バトルスピリッツ ブレイヴ DVDシリーズ絶賛発売中
NEWS
STORY
STAFF & CAST
CHARACTER
LINK
STAFF COLUMN



 ソフィア号に通信が入る。イオラスに救助されたバローネからだ。その通信でダンがデュックに囚われたことを知るまゐ達。デュックの狙いがダンの持つ十二宮Xレアだというバローネは、十二宮Xレア争奪戦を唆しているのがジェレイドとザジだと伝えた。そして重傷のバローネの治療のため、ステラと剣蔵がソフィア号に派遣されてくる事になる。
 一方、獄龍号に父デュックを尋ねるルガインだが、デュックは息子すら覚えていない。ダンはアンとファンを解放するため、デュックにバトルを挑む。序盤でデュックの強力なアタックでライフを削られるダン。その冷酷さにルガインは戦慄する。ダンはバローネを倒した「滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ」を召喚されないうちに勝負を決めようと、立て続けにアタック、デュックのライフを残り2まで削る。そして、マジック「ブレイヴドロー」で望みのブレイヴカードをドローするダン。デュックはネクサス「闇の聖剣」でブレイヴした相手スピリットを疲労させる。ブレイヴ使いのダンに対する牽制だ。さらにマジック「ハンドリバース」で手札を換え、ダークヴルム・ノヴァを手中にしたデュックは、ダンにアタック。ライフ1を削る。ダンは「太陽神龍ライジング・アポロドラゴン」を召喚、デュックのスピリット2体を指定して破壊、次のターンでデュックの【呪撃】を不発に終わらせ、ライフで受け、残りライフ2で堪えると「極星剣機ポーラ・キャリバー」をライジング・アポロドラゴンにブレイヴさせる。しかし、「闇の聖剣」の効果でアタックを封じられてしまう。デュックはダークヴルム・ノヴァをレベル3で召喚すると、ダンのブレイヴスピリットを2体同時に破壊。ライフを全て失って敗北したダンから、3枚の十二宮Xレアを奪い取り、現れたジェレイドに渡してしまうデュック。ルガインはダン達の移送を申し出る。ジェレイドは腹に一物で、ルガインとフローラの動きを見逃すのだった。

前へ次へ


ページトップへ

バンダイナムコピクチャーズ BNP 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE