バトルスピリッツ ブレイヴ DVDシリーズ絶賛発売中
NEWS
STORY
STAFF & CAST
CHARACTER
LINK
STAFF COLUMN



 獰猛な性格に変貌した獄将デュックが魔光殿から出撃する。その様子を密かにスパイするフローラ。一方、情報部がもたらした新たな十二宮Xレアを求めてケニアに向かったソフィア号の前に、魔族艦隊が出現、攻撃を開始する。女王との協力関係が反故になってしまうため反撃できないダン達。魔族達は十二宮Xレアが地球リセットを免れる神の力だという噂を信じ、奪おうとしていたのだ。クラッキーはコアブリットでダンとアンとファンを脱出させるが、その船体がその場に現れたデュックの獄龍号に突き刺さってしまう。
 十二宮Xレアを勝手に手に入れようとする反逆者に容赦ない攻撃を加えたデュックの獄龍号は魔族艦隊を壊滅すると、ソフィア号には目もくれず飛び去る。その獄龍号に捕らえたダンはデュックと対面。アンとファンを人質にされ、十二宮Xレアの収集を強制される。そこへフローラの情報でやって来たバローネは、ダンの解放を賭けてデュックにバトルを挑む。デュックの激しい連続アタックで、残りライフ2まで追い詰められるバローネだが「天王神獣スレイ・ウラノス」を召喚し、デュックにアタック。「友よ、思い出せ!」と友情を訴えるバローネ。「冥闘士バラム」の【呪撃】でバローネのスピリットを次々に破壊したデュックは、マジック「ベリアルドロー」の効果で望みのカードをドローする。その様子に危機感を抱くダン。バローネは「月光龍ストライク・ジークヴルム」と「砲凰竜フェニック・キャノン」を召喚してブレイヴさせ、ブレイヴアタックを仕掛ける。だが、ライフを削りながらも、次のターンで「滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ」をレベル3で召喚したデュックは、バローネのブレイヴスピリット2体を同時に破壊。恐るべきブレイヴキラーを前にバローネはついに敗北してしまう。

前へ次へ


ページトップへ

バンダイナムコピクチャーズ BNP 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE