バトルスピリッツ ブレイヴ DVDシリーズ絶賛発売中
NEWS
STORY
STAFF & CAST
CHARACTER
LINK
STAFF COLUMN







 ルガインが連れ出したダン達がソフィア号に保護された。食べ物にありつくアンとファン。負傷したダンを優しく気遣うまゐは「休むことも勇気」だと教える。ステラ達が治療したバローネの容体も安定。一方、変わってしまった父デュックを倒すと決意するルガイン。皆の様子にユースも自分に出来ることを模索する。そんな中、獄将デュックがルガイン領に出現。その地の支配を宣言し、無条件降伏を要求する。ルガイン領が反ギルファム勢力の本拠地だという嘘をザジが流したせいだ。デュックの前に立ち塞がるルガイン。その時、コアブリットに乗り込んだユースが勝手に出撃。ダン達が見守る中、デュックにバトルを挑む。バトル序盤で場を固めたユースは「龍星皇メテオヴルム」を召喚、デュックのスピリットを【激突】で破壊する。デュックはネクサス「闇の聖剣」を配置して「デモ・ボーン」でアタック。初陣で初めてライフを削られたユースは、想像以上の壮絶な痛みに苦悶する。だが、負けじと「雷皇龍ジークヴルム」を召喚して、続けてメテオヴルムでアタック。「魔界七将ベルドゴール」を破壊する。はしゃぐユースをいなしたデュックは、次のターンでフルアタックをユースにしかけた。1ターンでライフを残り1まで減らされてしまうユース。マジック「サジッタフレイム」でスピリット2体を破壊して反撃するユースだが、ダンとまゐはそれが拙攻であると見抜く。ユースが見逃したネクサス「闇の聖剣」の効果で、【不死】が発動したベルドゴールを再召喚させたデュックは、「仲間が戦っている時、俺だって戦うんだ!」というユースを認めるが、情け容赦なく、ダークヴルム・ノヴァを召喚してアタックし、メテオヴルムを破壊。ベルドゴールで最後のライフも削り、ユースを敗北させる。その代償はルガイン領の譲渡になってしまう。勝手な行動にでたユースに対しクラッキーが激怒するが、ダンはユースの勇気に感謝するのだった。

前へ次へ


ページトップへ

バンダイナムコピクチャーズ BNP 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。