>> 誕生!ガンダムフォース編
>> 迷宮のラクロア編
>> 侵略!ネオトピア編
>> 漂流?ミノフス境海編
>> 激突!闇の騎士編
>> 漂流?ミノフス境海編 [2]
>> 天下統一!天宮編
>> 決戦!ダークアクシズ編
>> TOPへ戻る

注意 :内容および画像の転載はお断りいたします。
作品に関するお問い合わせはこちらまで。
© 創通・サンライズ
51:大決戦!ジェネラルvsみんな 放映日:2004/12/22


全次元世界の明暗を分ける天下分け目の戦いもいよいよクライマックスザコ!!
シュウトを捕らえ、ロボットと人間とが争い滅びゆく未来を見せつけ、苦しみやおそれといった負の感情によってますます力を上げてゆくジェネラル様と、シュウトを奪還すべく戦うキャプテンたち……まさに、ジェネラル様vsみんなって感じザコ
ジェネラル様のソウルドライブの中で、シュウトも必死に戦ってたザコね
意図的に、歪んだ未来、歪んだ光景を見せつけて相手を精神的に追いつめ、心を闇に囚われさせる……ジェネラル様の得意な攻撃方法ザコね。 思えば、マドナッグことプロフェッサーガーベラ様も、こうしてダークアクシズに身を堕としていったザコ
我らダークアクシズの首領にふさわしい、卑劣きわまりないやり方ザコ
そんな中でも、自分がやってきたことを信じて、正しい未来を信じて戦うシュウトは、さすがにガンダムフォースの一員ザコ
でもでもで〜も〜、苦しむシュウトを助けようと戦うガンダムフォースは、ジェネラル様相手にまったく歯が立たなかったザコね
オプションZのパワーまでジェネラル様に吸い取られちゃって、それでも必死にローラージェットで駆け上がろうとするけど……
結局、無数に降り注ぐ飛行角にやられて、大地に叩きつけられちゃったザコ
リリ姫も頑張ったザコ。 本来防御のためのバリアフィールドをジェネラル様にぶつけようとするんだけど……、結局、ジェネラル様の発した衝撃波で消滅させられちゃったザコね
ちがうんですよ、そ〜なんですよ! シュウトの苦しみによってさらにパワーが増したジェネラル様は、なんと周りにあるすべてのものからパワーを吸い取っているんですよ!! もう、手が付けられないんですよ!
ゼロの剣、ツインバスターソードが消滅しちゃったのも、爆心丸の鎧の気が消えちゃったのも、ジェネラル様のせいだったザコね
それにしても、リリ姫危機一髪!って感じだったザコ。 ジェネラル様の左腕がリリ姫に迫ったその瞬間……!! ザクレロゲートが開き、出てきたのはS.D.G.の増援部隊だったザコ!
ガンイーグル、ガンダイバーを空中戦用に改修したガンチョッパー、そして専用の白いガンペリーに乗ったハロ長官……そうそうたる顔ぶれザコ
……ハロ長官って、ガンペリーの乗り方、間違えてる気がするザコ……
そ、それを言っちゃいけないザコ!!






増援部隊の一斉攻撃に、さすがのジェネラル様もたじたじザコ。 いよいよ、反撃ののろしを上げる時ザコね!!
でもでもで〜も〜、ゼロなんて剣も魔法も使えない状態ザコよ? 
そのゼロに、爆熱丸が剣を貸してたザコね。 爆熱丸の剣は、天宮に五振りしかないという五聖剣のうちの二振り。 そんな大事な刀を貸すなんて、ふたりはやっぱり、お互いのことを認めた戦友ザコね。 男の友情って美しいザコ〜〜〜〜っ!!
……以前、映画の撮影の時に、お互いの武器を持ち替えてたのは内緒ザコ
そ、それを言っちゃいけないザコ!!
仲間の力を得て、ガンダムフォースも再びジェネラル様に立ち向かっていくザコ。 やっぱりガンダムフォースには仲間の力が重要ザコね
立ち向かったのはガンダムフォースだけじゃないザコ。 S.D.G.の長官であるハロ長官までもが、飛行角相手に大奮闘ザコ
でもでもで〜も〜、ハロ長官って人間ザコね? 素手で立ち向かうなんて、スゴイを通り越して無謀ザコ!!
ハロ頭突きやハロキックで飛行角を殲滅しつつ、八艘飛びをやってのけるあたり、タダ者でない感じがするザコ
S.D.G.の強さの根元が判った気がするザコ……
外で反撃が始まった頃、シュウトには最後の精神攻撃が迫ってるザコ!! 早くしないと……、シュウトが黒くなって出てきちゃうザコ!!
……マドナッグのように、ザコ? それは見たい気がするザコ……
そんなこと言ってる場合じゃないザコ! いままでシュウトに応援される側のみんなが、シュウトを応援し始めたザコ!
……がんばれ、ぷにぷにって……元気丸様、それじゃ応援になってないザコ
キャプテンの「キミはひとりじゃない」って言葉が、ガンダムフォースを端的に表してるザコね
ガンダムサイも戦線復帰ザコ!! 修理が間に合ってよかったザコ〜〜〜。
デスサイズ様にリリ姫の姿にされていたプリンセスローズもシュウトを応援してたみたいだったザコ。 もちろんエルメチュたちも、一緒に応援してるザコ!!
エルメチュって、艦を修理するサポートメカだったザコね。 ザコたち、ビックリザコ
マグナムサイが傷ついた時も、人知れず修理してくれてたと思ったら……なんだかとっても可愛く思えてきたザコ
でも、まだまだ力が足りないザコ。 やっぱり、キャプテンのソウルドライブの力がないと、ジェネラル様に対抗できないザコ
ちがうんですよ、そ〜なんですよ! だから、元気丸様ががつんと言ってやったんですよ! 「なにやってんだ、オマエ!!」って
どういうことザコ?
キャプテンは、シュウトがいないとソウルドライブが発動しないって思いこんでたザコ。 でも元気丸様は、いままでのガンダムフォースのやって来たことを信じて、自分を信じれば、きっとソウルドライブは発動するって、そう思ったみたいザコ
それが、本気を出せってことだったザコね
進むべき道はソウルドライブが導いてくれるって、そういうことだったザコね
ついに……ついにソウルドライブが輝く時が来たザコ……って、輝きすぎザコ。 なんだか、光が満ちあふれて、翼のようになっちゃってるザコ
オプションZは、ソウルドライブが発動した時に、そのパワーを増幅させる力のあるジェネレーターユニットらしいザコ。 だから、いままでパワーダウンしていたオプションZが突然使用可能になった、というわけザコ
シュウトの代わりに、みんながシュウトを、キャプテンを応援するザコ!! がんばれ〜〜〜ザコ!!
仲間も、敵も関係ないザコ。 ザッパーザク様たちも応援してたザコ!! ザコたちも応援するザコ!!
頑張れ〜〜〜〜〜っ!!ザコ
みんなの想いは、ひとりで戦っているシュウトに届いたみたいザコ。 歪んだソウルドライブには、みんなの応援する気持ちが大敵ザコ。 
シュウトが目覚めたことで、ジェネラル様のエネルギー吸収も止まっちゃったみたいザコ。 爆心の鎧にも気の力が戻り、ゼロにもツインバスターソードが戻ったザコ!!
キャプテン、ゼロ、爆心丸そろっての攻撃がついに炸裂するザコ!!
その名も、ガンダムフォースがんばれアタック!!
でもでもで〜も〜、V字に十字架の、鳥のような光の形、どこかでみたことがあるザコ……。
ずばり、ガンダムフォースの紋章ザコね
ちがうんですよ、そ〜なんですよ! ガンダムフォースの紋章もそうだし、ラクロアの紋章もそうだけど、一番似ているのはなんと言っても、スペリオルドラゴンの紋章なんですよ!!
スペリオルドラゴン? ……それってなんザコ?
説明するザコ。 スペリオルドラゴンとは、ラクロアの禁断の聖地、王家の園にあった精霊の系統樹に描かれていた伝説の存在ザコ。 フェザードラゴンとスティールドラゴンの上位に位置し、ガンダムと人を両脇に従えた大いなる力。 ラクロアのデスサイズ様は、この力を求めていたザコ。
デスサイズ様が求めていたのは、人になる力じゃなかったザコ?
たぶん、それはデスサイズ様が勝手にそう判断したんだと思うザコ。 ガンダムと人とが手に手を取り合い、一致団結した時に初めて現れる奇跡の力、それがスペリオルドラゴンの紋章の意味だと思うザコ
おお〜〜〜〜っ!! ……ってよくわかんないザコ
この馬鹿ザコがぁっ!!
その力が、100%ではないにしてもデスレインの力を凌ぎ、ついに、ジェネラル様のコアを打ち抜いてシュウトを救出できたザコ!!
コアを打ち抜かれたら、さすがのジェネラル様も終わりザコ……
ガンダムフォースの勝利ザコ!! 世界は破滅から救われたザコ!!
救出されたシュウトに駆け寄ったリリ姫も嬉しそうだったザコ
これで、これでようやく終わったザコね
ジェネラル様は倒されちゃったけど、ダークアクシズ要塞は無傷だし、要塞に帰ってのんびりしたいザコ
今なら、コマンダー様もガーベラ様もいないから、ザコたちゆっくり出来そうザコ
っておもってたら、なんと、ジェネラル様の頭だけが動き出したザコ!!
違うかっ!!って叫びが聞こえてきそうザコ
ジェネラル様の頭部分に、わずかにエネルギーが残ってるみたいザコ。 戦いに全ての力を使い果たして、一同に会したガンダムフォースを吹き飛ばすには、十分なエネルギーザコ!!
もしかして、ジェネラル様、相打ち覚悟ザコ!?
次回も絶対に見逃せないザコ!!
ザコザコファイトーっ オ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!