>> 誕生!ガンダムフォース編
>> 迷宮のラクロア編
>> 侵略!ネオトピア編
>> 漂流?ミノフス境海編
>> 激突!闇の騎士編
>> 漂流?ミノフス境海編 [2]
>> 天下統一!天宮編
>> 決戦!ダークアクシズ編
>> TOPへ戻る

注意 :内容および画像の転載はお断りいたします。
作品に関するお問い合わせはこちらまで。
© 創通・サンライズ
50:世界消失!?ジェネラルの脅威 放映日:2004/12/15


圧倒的じゃないか……ザコ
ちがうんですよ、そ〜なんですよ! 完全復活したジェネラルジオング様の威力は、天宮のみならず、ラクロアや、遙か次元を超えてネオトピア、そしてミノフス境海にまで及んじゃってるんですよ!!
ザッパーザク様やグラップラーグフ様、デストロイヤードム様も大喜びの威力ザコ
天宮の大地に撃ち込んだジェネラル様の一部が、あっという間に根を張って大地を蹂躙していく様は、正に圧倒的ザコ
しかも、天宮にのびた根の上に、ジェネラル様本体が合体しちゃったザコ。 玉座みたいザコ。 アレは一体なんザコ?
説明しよう! 様々なところに伸ばした根のような、ジェネラル様の身体の一部とジェネラル様が合体することによって、大地や、そこに活動するロボットのエネルギーなどを取り込むことが出来るようになるザコ。 取り込んだエネルギーはもちろん、最大パワーのデスレインに利用される、というわけザコ
ラクロアでは、ンンからもエネルギーを吸い取っちゃってるザコね。 ジェネラル様って、貪欲ザコ……
そうなったら……世界の終わりザコ
うわぁぁぁぁん、そんなのイヤザコ! ダークアクシズが勝利するのはいいけど、世界が終わっちゃうのはイヤザコ!!
そうならないために、ガンダムフォースがジェネラル様に立ち向かうザコ!




ちがうんですよ、そ〜なんですよ! ガンダムフォースだけじゃなくて、武里天丸軍や騎馬王丸軍も、一丸となってジェネラルに立ち向かったんですよ!!
コブちゃんも元気丸様の元に馳せ参じてたザコね。 おにぎりの借りを返す、だなんて、コブちゃんらしい言い方ザコ
それにしても、キャプテンは武装てんこ盛りザコ。 ガトリングガンにハイパーメガランチャー、コンテナいっぱいのミサイル……動く武器の博物館ザコ
炎天號が空を駆けたのもビックリしたザコね。 前回はリリ姫の魔法で宙に浮いてたはずなのに……やっぱり気合いの問題ザコ?
そんなことはどうでもいいザコ。 問題はその圧倒的な力を持ってしても、ジェネラル様本体に傷ひとつ負わせられないってことザコ
そうザコ! ジェネラル様、だんだん見境なくなってきてるザコ。 味方ですよ〜って叫んでるザッパーザク様たちもまとめて攻撃してたザコ。 はやくなんとかしないと、みんなやられちゃうザコ!!
まぁ、よく考えたら、ジェネラル様は超高濃度のガンダミウムで出来てるザコ。 頑丈なキャプテンをさらに倍してドン!ってかんじザコ。 生半可な攻撃じゃ、傷を負わせられないザコね
な、納得、ザコザコ
イヤ、ちがうんですよ、そ〜なんですよって違うんですよ!!
どっちザコ?
だから、違うんですよ! 納得してる場合じゃないんですよ!! 武里天丸を助けようとしたゼロが、ピンチに陥っちゃったんですよ!!
こんなところでやられちゃうなんて、ゼロ、美しくないザコ〜〜〜〜っ!!
ジェネラル様のビームが直撃するその瞬間……!!
アレはなんだ!!
……そのネタはもうやったザコ
う゛……。 と、とにかく、リリ姫の魔法により、フェザードラゴンが召喚されたザコ!!
ビームをものともせずに合体しちゃうなんて、さすがラクロアの高位精霊ザコ!!
ゼロはフェザードラゴンがいないとパワーアップできないから不便ザコね。 でもこれでようやく3人ともパワーアップした状態で揃ったザコ
でもでもで〜も〜、ゼロってパワーアップするとキザな台詞もパワーアップするザコ? わたしの美しき技をご覧に入れよう!なんて言っても、ジェネラル様聞いてないと思うザコ……
それは言わないお約束ザコ。 ゼロカスタムの『インフィニティ・ウィンズ』、爆心丸の『爆界天昇』、キャプテンの『Vアタック』……3人の必殺技のコンボは凄まじかったザコ
ようやく片腕撃破ザコ。 道のりはまだまだ遠いザコ
大丈夫ザコ。 キャプテンには、シュウトという心強いパートナーがいるザコ。 シュウトとシンクロしてソウルドライブを発動させれば、どんな困難も打ち砕けるザコ!!
ところがどっこい。
なんザコ?
敵もさるものひっかくもの、ジェネラルジオング様はそのあたりもちゃんと把握してたみたいザコ
なんと!!
シュウトを狙って、執拗にトラクタービームを発射しまくるザコ。 リリ姫の魔法で防いだり、ガンパンツァーの巧みなドリフトでかわしたりするのにも限度があるザコ
しかも、衝撃でザクレロモバイル……もとい、チョビレロがコンテナから飛び出しちゃったザコ!! シュウトがそれを助けに行ったところをジェネラル様は見逃さなかったザコ……
ついに捕まってしまうシュウト……。 でもでもで〜も〜、シュウトを捕まえただけじゃ、以前のガーベラ様のネガティブゾーンの時のように、キャプテンと共鳴する可能性もあるんじゃな〜い〜?
はいはいは〜い、真の力、真の力! ジェネラル様には、相手に間違った情報を植え付ける特殊能力があるザコ。 マドナッグに対して、『人間がロボットを裏切った。おまえは人間に見捨てられた。人間は信用ならない』という情報を植え付けたのと同じように……
なるほどザコ!! シュウトに、ロボットに対する不信感を植え付ければ!!
キャプテンを無力化できるザコね!!
その通りザコ。 しかも、その様子をみんなに知らしめて、楽しんでるみたいだったザコ。 それにシュウトを奪還しようとして、ガンダムフォースには焦りが生まれるザコ。 二重三重の罠というわけザコ
さすが、ダークアクシズのボスザコ。 卑怯きわまりないザコね。
これで世界は破滅に近づいた、というわけザコ
しかもジェネラル様にも歪んだソウルドライブがあったザコ。 シュウトが苦しめば苦しむほど光を放つ……なんだか禍々しいソウルドライブザコ!!
ジェネラル様のパワーがどんどん上がっていく中、ゼロの剣が消え、爆心の鎧がパワーダウンし、キャプテンのオプションZのエネルギーが落ちてしまう……。 もしかしてすごくピンチザコ?
シュウトは、世界はどうなっちゃうザコ!? ザコたち、ホントに破滅しちゃうザコ!?
なにがあっても、ザコたちは最後まで見届けるザコ!! ザコザコファイトーっ
オ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!