>> 誕生!ガンダムフォース編
>> 迷宮のラクロア編
>> 侵略!ネオトピア編
>> 漂流?ミノフス境海編
>> 激突!闇の騎士編
>> 漂流?ミノフス境海編 [2]
>> 天下統一!天宮編
>> 決戦!ダークアクシズ編
>> TOPへ戻る

注意 :内容および画像の転載はお断りいたします。
作品に関するお問い合わせはこちらまで。
© 創通・サンライズ
49:破滅への序曲、ガーベラの正体 放映日:2004/12/8


天宮の戦乱が終わったと思ったら、今度はダークアクシズ要塞がやって来ちゃったザコ!!
ちがうんですよ、そ〜なんですよ! 騎馬王丸様と元気丸様の戦いが終わって、ようやく一息ついたと思ったら、天宮の空に懐かしき故郷が現れたんですよ!
やったザコ! ついに、ついにダークアクシズ要塞に帰り着くことが出来るザコ!! 長い道のりだったザコ!!
ザッパーザク様たちも大喜びだったザコね
…………と思った矢先、なんとプロフェッサーガーベラ様がとんでもないことを言ったザコ
とんでもないこと? なんザコ!?
ダークアクシズの真の目的、それはすべての次元世界の破滅だったザコ!!
…………!!
ザコたち、ずっと騙されてたザコ。 ザコたちが住みやすい世界を作ることがダークアクシズの真の目的だと思ってたのに……ガックリザコ
でもでもで〜も〜、ジェネラル様の破滅の光『デスレイン』を見ちゃったら、なんとなく納得できちゃったザコ……。 ザコたち、世界を破滅させる手伝いをしてたザコね……




天宮だけじゃなくて、ラクロアやネオトピアにも影響を及ぼすくらいの力だなんて、すごすぎるザコ
ジェネラル様の復活には大量のガンダミウムが必要で、それを集めるために各地を侵略してた、というわけザコ。 ネオトピアやラクロア、天宮といったそれぞれの次元世界がほしくて侵略していた訳じゃなかったザコ
はいはいは〜い、質問ザコ! ガンダミウムってなんザコ?
説明するザコ! ガンダミウムとは、次元世界のあちこちにいる『ガンダム』を形作っている物質らしいザコ。 ザコたちのような他のメカ生命体にはない、不思議な力を持っているらしいザコ
ラクロアのナイトガンダムは、ゼロを残してみ〜んなジェネラル様に捧げちゃったザコ。 次は天宮の武者頑駄無の番というわけザコね
ザコたち、ガンダムじゃなくてよかったザコ……
そして明かされる真実……なんと、プロフェッサーガーベラ様は、ホントはガンダムだったザコ!!
黒いガンダムザコ! しかもキャプテンガンダムのデータを元に開発された新型らしいザコ
ちがうんですよ、そ〜なんですよ! ガーベラ様…基、マドナッグは、今より数年後の未来に、キャプテンガンダムのデータを元にネオトピアで作られたガンダムだったんですよ!
はいはいは〜い、質問ザコ! なんで未来のガンダムがココにいるザコ?
お答えするザコ! 未来のネオトピア、宇宙でのワープ航法のテストパイロットに選ばれたマドナッグは、実験中のアクシデントで次元の狭間どころか、時空の狭間に転移しちゃったらしいザコ
なんと!!
そこで気の遠くなるような時間を孤独に耐えながらさまよっている時に、ジェネラル様に出会ったらしいザコ
ジェネラル様とであって、自分を見捨てた世界を滅ぼしてやる〜〜〜っ!!って思っちゃったらしいザコ
なんだか壮大な話ザコ……っていうか、逆恨みっぽいザコ。 でもさすが、キャプテンの後継機だけあって、キャプテンより性能が上ザコ。 こ、こいつ、動くぞっ!!って叫んじゃいそうザコ
キャプテンも一方的にやられちゃってるし、シュウトもドーガボマーの攻撃のせいで応援に専念できないし……。 こ、これはピンチザコ?
ガンパンツァーも「やらせはせん!!」って、頑張ってたザコ。 でも逃げ回るだけじゃダメザコ
「やられはせん!!」の間違いザコ
それにしても、ドーガボマーたち、ひどいザコ。 おなじダークアクシズの仲間なのに、ザコたちまで攻撃するなんて……
まったくザコ。 ザッパーザク様に向かって攻撃するなんて、ひどいザコ!
しかも、武里天丸、騎馬王衆に加えて、騎馬王丸様までジェネラル様のトラクタービームに捕まっちゃったザコ。 なんと、騎馬王丸様は元気丸様をかばって、トラクタービームに捕まったザコ。 やっぱり息子を守るのは父親の役目ザコ?
でもでもで〜も〜、元気丸様、最後まで騎馬王丸様を「父」と呼ばなかったザコね……
いやいやいやいや、まだジェネラル様に食べられちゃった訳じゃないザコ。 最後じゃないザコ!!
とにかく、ガンダムフォースは劣勢ザコ。 爆心丸も騎馬王丸との戦いで気力を使い果たしちゃってるし、ゼロはフェザードラゴンがいないとあの通りだし……
そこでハロ長官が投入したのが『オプションZ』ザコ!! キャプテンの、最終決戦用装備ザコ!!
単体でもドーガボマーたちを撃滅できる戦闘力! キャプテンと合体しても損なうことのない高機動性能!! くぅ〜〜〜〜っ!カッコイイザコ〜〜〜
とても「争いのない平和な国」ネオトピアが作ったとは思えない決戦兵器ザコね
それを言っちゃいけないザコ。 どこであの緑色で丸いのが聞き耳たててるか判らないザコ
!! そ、そうだったザコ……
あっという間に形勢逆転ザコ! しかも、ドーガボマーを撃滅したことによって、シュウトの応援までゲットザコ!
久々のキャプテンパンチザコね!!
でもでもで〜も〜、ジェネラルはキャプテンにやられたマドナッグまで吸い込んじゃったザコ。 ジェネラル様、相当お腹空いてたザコ? しかも、キャプテンまでトラクタービームに飛び込んじゃってビックリザコ
マドナッグはその身をジェネラル様に捧げるつもりだったザコね。 それを察したキャプテンは救いの手をさしのべるんだけど……
結局、マドナッグ自身がその手をふりほどいちゃったザコね。 きっと、救いの手をさしのべられたことを信じ切れなかったんだと思うザコ
キャプテンも悔しそうだったザコ
でもでもで〜も〜、それに浸っている暇はないザコ! ジェネラル様がついに真の姿に復活しちゃうザコ! 大破壊が始まっちゃうザコ!!
駆けつけた元気丸の、井桁ゲートの力でみんな脱出できたからよかったものの……世界を破滅に導くジェネラル様と、ガンダムフォースはどう戦うザコ!?
帰る場所がなくなっちゃうなんて、こんなに悲しいことはないザコ。 エルメチュなら、判ってくれるザコね……?
……? エルメチュ〜っ!
ところで、なんでマドナッグっていうザコ?
マドナッグを英語って言う言葉で書くと、MADNUG。 逆から読むと……
!! す、すごいザコ……