>> 誕生!ガンダムフォース編
>> 迷宮のラクロア編
>> 侵略!ネオトピア編
>> 漂流?ミノフス境海編
>> 激突!闇の騎士編
>> 漂流?ミノフス境海編 [2]
>> 天下統一!天宮編
>> 決戦!ダークアクシズ編
>> TOPへ戻る

注意 :内容および画像の転載はお断りいたします。
作品に関するお問い合わせはこちらまで。
© 創通・サンライズ
48:炎の天地城、元気丸の叫び! 放映日:2004/12/1


長かった戦乱の世が、ようやく終わりを告げたザコ
ちがうんですよ、そ〜なんですよ! 天宮での戦いが、決着が付いちゃったんですよ!!
機動武者大神将、大丹頂太音ヶ士磨(だいたんちょうタネガシマ)、大両国技剣(だいりょうこくぎけん)、爆心の鎧……天宮に伝えられる「力」はみんな騎馬王丸様に味方しなかったザコ。 それでも騎馬王丸様は覇道(はどう)を開くために天地城で武里天丸の陣に突っ込んだザコ!!
難攻不落(なんこうふらく)の天地城での総攻撃、もはや騎馬王丸様も捨て身ザコね
いやいやいやいや、天地城には家紋砲をはじめとする、様々な攻撃兵器が満載されてるザコ。 大神将1機で戦局は変わらんよ!と思ったに違いないザコ
でもでもで〜も〜、難攻不落って言っても騎馬王丸様は一度攻略しているザコね?
!! ……そ、それは言っちゃいけないザコ
そうザコそうザコ。 それに、あのときはビグ・ザム29機、今回は大神将1機。 物量の差は明かザコ!
それはともかく、被弾するのも構わずに突っ込んでいく武者大神将は、ホントに鬼神の如き様相だったザコね
その最中、天守閣で繰り広げられる騎馬王丸様と爆熱丸の一騎打ち。 互いの必殺技を繰り出し、互いの信じる正義を賭けて戦う……まさに漢(おとこ)の戦いザコ!!




それでも騎馬王丸様の方がやや優勢だったザコ?
そ〜なんですよ! 騎馬王丸様は刀一本で天下を目指した御方。 剣にかけては天宮随一の腕を誇るんですよ!!
爆熱丸もまだまだ修行が足りなかったザコね
そんな二人の熱き戦いに水を差す、武里天丸の大丹頂太音ヶ士磨……。 一度は大神将に遮られたものの、二度目のチャンスにはしっかり騎馬王丸様を狙ってきたザコ
卑怯ザコ! ずるいザコ! そんな戦法はダークアクシズの専売特許ザコ!!
まぁまぁ、おちつくザコ。 結局騎馬王丸様にかわされて、背中の翼みたいなのを左側だけ打ち抜かれただけだったザコ。 一安心ザコ
ちがうんですよ、そ〜なんですよ! あれは「棋翔扇(きしょうせん)」っていう飾り羽なんですよ! 飛べない翼なんですよ! 翼なんてただの飾りなんですよ! 偉い人にはそれが判らんのですよ!!
騎馬王丸様が無事だった代わりに、天地城が燃え上がっちゃったザコ!! なんだか天宮の未来を憂う悲しい炎だったザコ
炎に感応して、ボロボロだった爆熱丸が爆心の鎧を身に纏ったザコね。 いよいよ戦いも正念場ザコ
そこに叩き込まれた大神将の……いやいや、元気丸様の怒りの一撃もすごかったザコ。 騎馬王丸様の血を引く自分こそが、この戦乱に終止符を打たなければいけない……。 その決意の一撃が天地城を貫き、天地城の動力を破壊しちゃったザコ
もう、ビックリザコ。 大神将が、天宮統一の力となるっていう意味が何となく判ったザコ…
それにしても、今回は爆熱丸以外のガンダムフォースは見せ場がなかったザコね
騎馬王衆を一手に引き受けたから仕方がなかったかも知れないけど、キャプテンもなんだかパッとしなかったザコ
仕方がないザコ。 キャプテンはシュウトが応援してないと本来の力が出せないのに、今回はシュウトが爆熱丸の傍にいたから……。 それよりみっともなかったのはゼロザコね
せっかくリリ姫が絶妙のタイミングで魔法援護してくれてるにもかかわらず、やられちゃうなんて……無様ザコ! 美しくないザコ!!
まぁ、今回は騎馬王衆の足止めがガンダムフォースの任務ザコ。 しっかり足止めをして、一騎打ちに持ち込めたんだから任務は果たしてると思うザコ。 思ってあげるザコ
そういうことにしておくザコ
城外に場所を移して繰り広げられる、爆心丸と騎馬王丸様の一騎打ち……壮絶な戦いだったザコ
お互いに気力と技の限りを尽くし、正義を賭けた一騎打ち……。 奥義、爆界天昇をかいくぐり、最後の一撃に賭けた騎馬王丸様と、爆心丸の気力を振り絞った一撃……最後に立っていたのは爆心丸だったザコ
……うわぁぁぁん!! 騎馬王丸様、負けちゃったザコ!!
ダークアクシズ三幹部のうち、二人までもがやられちゃったザコ!!
おちつくザコ!! 幸いにして騎馬王丸様の傷は浅く、すぐに頑魂(がんだま)になっちゃうことはなかったザコ。 でも、そこに大神将が……
!! そうだったザコ。 元気丸様は自分を捨て、母親を捨て、天宮を戦乱の世に変えた騎馬王丸様を憎んでいるザコ。 爆心丸がとどめを刺さなくても、元気丸様がとどめを刺しちゃうかも……
それを思いとどまらせたのは、シュウトだったザコ!
なんと!!
刀を突きつける大神将の前に、騎馬王丸様を庇って立ちはだかったザコ。 親子が憎みあうなんてもうやめようって……シュウトらしい甘い考えザコ
そうザコそうザコ。 爆心丸だって、それが戦乱の世のさだめだって、ちゃんと判ってたザコ。 シュウトだけそういうこといって引っかき回すザコね。 なんでザコ?
坊やだからさ、ザコ
そのシュウトを払いのけて元気丸の裁きを受けようとする騎馬王丸様。 一同が見守る中、元気丸様が下した決断は……
やっぱり、元気丸様には出来なかったザコね…
ガンダムフォースと行動を共にして、シュウトに感化されちゃったザコ?
相容れぬから斬り捨てる、というのでは、きっと騎馬王丸様と同じだって気付いちゃったザコね。 元気丸様、大泣きしてたザコ。 でもこれで本当に戦いは終わったザコ……?
まだだ、まだ終わらんよ!って叫んでる人が大勢いるザコ
確かに、まだ戦いは続いていて、騎馬王丸様が負けたとはいえ支配力は依然健在。 一方の武里天丸軍は大神将の力を得て、騎馬王丸軍をたたきつぶせるチャンスザコ。 下っ端には偉い人の都合なんて関係ないザコ
それを見て、元気丸様怒っちゃったザコ
ちがうんですよ、そ〜なんですよ! なんと、大神将が天地城を持ち上げて、投げ飛ばしちゃったんですよ!!
その名も、「天地城返し」!!
天地城返しって……どこかで聞いたことあるザコ????
あーっ!! 思いだしたザコ!! 完全善大将軍とかいう、おヒゲの武者頑駄無が「天地返し」って技を使ってたザコ。 でも、天地城をひっくり返す技じゃなかったザコ
そう、その完全善大将軍ザコ! 大神将が光と共に完全善大将軍の御座所、白金の宝船と、金色の大鎧に姿を変えて、いずこへか飛び去って行っちゃったザコ
じゃあじゃあ、やっぱり元気丸様が次期大将軍ザコ? 我ら元気モリモリ軍団が、天宮の天下を掌握する日も近いザコ!?
よくわからないけど……とにかく天宮での戦いは終わったザコ!! 最後の天地城返しの衝撃でザッパーザク様たちも牢屋から放り出されたみたいだし、これでザコたち、ダークアクシズに帰れるザコ!!
ついに、ついに……夢が叶うザコ!! 次回が楽しみザコ!! ザコザコファイトーっ
オ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!