>> 誕生!ガンダムフォース編
>> 迷宮のラクロア編
>> 侵略!ネオトピア編
>> 漂流?ミノフス境海編
>> 激突!闇の騎士編
>> 漂流?ミノフス境海編 [2]
>> 天下統一!天宮編
>> 決戦!ダークアクシズ編
>> TOPへ戻る

注意 :内容および画像の転載はお断りいたします。
作品に関するお問い合わせはこちらまで。
© 創通・サンライズ
52:帰り道 放映日:2004/12/29


最後の力を振り絞ったジェネラル様の攻撃がガンダムフォースを狙ったその瞬間、なんとチョビレロがザクレロゲートの本体を召喚しちゃったザコ!!
ちがうんですよ、そ〜なんですよ! チョビレロとパパレロは、ネオトピアともソラディオラーマとも違う次元世界で、ジェネラル様に捕まり、こき使われていたんですよ。 積年の恨みを晴らすべく、ジェネラル様のデスレインを一度取り込んで、出口用ザクレロゲートから放出したんですよ!
なんだか、完全善大将軍の天地返しによく似た光景だったザコ
そういえばそうだったザコね……。 きっと大将軍は、この戦いの様子を見てヒントを得たザコ! とか言ってみるザコ
そのデスレインの先にあったのは……なんと、我らがダークアクシズ要塞ザコ! なんてコトしてくれるザコ!! これじゃ、ザコたちの帰るべきところがなくなっちゃうザコ〜〜〜〜(泣)
ダークアクシズ要塞こそが、ジェネラル様の核だったザコね。 要塞が崩壊して、あれだけ強気だったジェネラル様がいきなり逃げたザコ
グラップラーグフ様も、デストロイヤードム様も、置いていかないで〜〜〜って大あわてだったザコ。 でも……
ザッパーザク様だけはやる気満々だったザコね。 いままで一度も成功したことのない、ダークストリーム・ファイナル・ヘルカタスロフをジェネラル様に……ってそれでいいザコ!?
しかも、グフ様もドム様もつられて撃っちゃうし……。
もちろん、ガンダムフォースも最後の力を振り絞って逃げるジェネラル様にトドメの一撃!! 
最後の最後で成功したザコね、ダークストリーム・ファイナル・ヘルカタスロフ。 ジェネラル様を撃破ザコ
でもでもで〜も〜、なんでザッパーザク様はジェネラル様にトドメの一撃を放ったザコ?
ちがうんですよ、そ〜なんですよ! ザッパーザク様は、実はお花ちゃんを愛するS.D.G.の清掃奉仕隊員になんか、なっていなかったんですよ! ロボクリニックでの日々に耐え、S.D.G.に従うフリをしながらジェネラル様への復讐に燃えていたんですよ!
ザッパーザク様、コマンダー様に捨て駒にされちゃったのがよほど堪えたザコね……。 哀れザコ
本懐を遂げたんだから、よしとするザコ。 これで晴れて自由の身ザコ!!
でもやっぱりザッパーザク様、マヌケザコ。 悪いコトするぞ〜〜〜って大きな声で言っちゃったら、そりゃマズイザコね
結局、ザッパーザク様、グラップラーグフ様、デストロイヤードム様と我らザコソルジャーは、元気モリモリ軍団として元気丸様と共に旅立つことにしたザコ
天宮の統治は武里天丸が、未だ小競り合いが続く場所への調停役に元気丸様が、という役割ザコね
いままで騎馬王丸様が治めていた土地には、いまだにザコブッシ達も多く残っているはずザコ。 元ダークアクシズ・モノアイソルジャーズの隊長格が説得すれば、無駄な争いも避けられるというものザコ
そういえば、ガンダムフォースはどうするザコ? パパレロとザクレロが、ダークアクシズの呪縛から解き放たれて、自分の次元世界に帰っちゃったザコ。 これじゃ、ネオトピアに帰れないザコ?









問題ないザコ。 ゼロをネオトピアに送り込んだ時の次元転送魔法で帰れるらしいザコ。 でもそのまえに、ラクロアの石化を解かなきゃいけないザコ
ラクロアはまだ石化したままだったザコね。 でもキャプテンの持ってる白いバグバグ一匹じゃ、全部石化を解くのに4年以上かかるって言ってたザコ
それ以前の問題ザコ。 どうやってラクロアに行くザコ? やっぱりリリ姫の魔法ザコ?
ちがうんですよ、そ〜なんですよ! 実はラクロアは、海を隔てた大陸にあったんですよ!! ラクロアは広大な大陸の中にあって、天宮はその大陸の脇に位置する島国なんですよ! だからガンダムサイとガンペリーで飛んでいけるんですよ!!
それは一安心ザコ。 でも、やっぱり4年かけて石化を解くザコ?
それも問題ないザコ。 ラクロアの地下洞窟には巨大バグバグが住んでるザコ。 あれを捕まえて白バグバグに同調させれば、あっというまに白バグバグを量産できるザコ
頭いいザコ!! ようやくラクロアも呪いから解放されるザコね
王様も元に戻って、リリ姫もようやく緊張の糸がゆるんだザコね。 大泣きしてたザコ
精霊の樹も元に戻って、精霊の泉も復活し、また少しずつナイトガンダムが生まれてくるコトになるザコ。 ラクロアもこれで安心ザコね
ザコたちには、有機物がちょっと気持ち悪いけど、でももう慣れたザコ
お花ちゃ〜〜〜ん、とは呼べないザコ……
デスサイズ様にリリ姫の姿に変えられていたプリンセスローズも、ようやく仲間の元に戻れたザコね。 シュウトもほっとした顔をしてたザコ
それにしても……リリ姫大胆ザコ。 いい雰囲気になったところで、一気に告白タイムザコ!!
逆玉の輿ザコね。 ラクロアの王様になるチャンスザコ!! ……とおもったら、シュウトは全然気が付いてなかったザコ
気の利かない男は美しくないザコ。 まぁ、シュウトはまだ子供だししょうがないザコね
騎馬王丸様はラクロアに留学して、力だけではない統治の仕方について勉強するらしいザコ
ここでも別れと、あたらしいはじまりがあるザコね
そしていよいよ、キャプテンとシュウトはネオトピアへ…………
思えば長い旅路だったザコ。 ダークアクシズとの戦いは終わっても、シュウトとキャプテン、他の次元世界の仲間たちとの絆は、いつまでも続いているザコね
ザコたちも元気モリモリ軍団ザコ! だから繋がってるザコ!
これでようやく一段落、と思いきや、またガンダムフォース出動ザコ?
どうやら完全善大将軍が、異なる次元世界に救いの手をさしのべて欲しいと行ってきたらしいザコ
リリ姫も、ゼロも爆熱丸もみんな集まっちゃって……しょうがない連中ザコ
今度は次元パトロールとして、みんなで旅立つザコね。 あ、でもどうやって他の次元世界に行くザコ? やっぱりリリ姫の魔法ザコ?
ちがうんですよ、そ〜なんですよ! なんと、完全善大将軍が、どこかで見たことのある井桁ゲートを出現させちゃったんですよ!
これからもガンダムフォースは忙しそうザコね。 でも、これでひとまずSDガンダムフォースの物語はおしまいザコ
物語は終わっても、ガンダムフォースの世界は続いていて、どんどん広がっていくザコ。 もしかしたら、別の次元世界でまたみんなに会うこともあるかも知れないザコ!
その日を夢見て、ザコザコファイトーっ
オ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!
ガンダムフォース、サイコーーーーーーーッ!!
オ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!