>> 誕生!ガンダムフォース編
>> 迷宮のラクロア編
>> 侵略!ネオトピア編
>> 漂流?ミノフス境海編
>> 激突!闇の騎士編
>> 漂流?ミノフス境海編[2]
>> 天下統一!天宮編
>> 決戦!ダークアクシズ編
>> TOPへ戻る

注意 :内容および画像の転載はお断りいたします。
作品に関するお問い合わせはこちらまで。
© 創通・サンライズ
37:激突!闇のデスサイズ 放映日:2004/09/15


祝!ガンダムサイ帰還ザコ!!
いや〜、長い道のりだったザコ。 道中はまさに山あり谷あり河ありで、ザコたちホントに帰れないかと思ったザコ……
でもでもで〜も〜、こうやって帰ってこられて良かったザコ。 やっぱりステージはおちつくザコ
今回はデスサイズ様オンステージだったザコ。 今回は様々な「愛」があって、ザコたち大混乱だったザコ
そもそも、愛ってなんザコ〜〜〜!?
そのネタはザコザコアワーでやったので、今回はパスするザコ。
そもそも、ダークアクシズのラクロア侵攻がうまくいったのは、デスサイズ様のおかげだったザコね。
ちがうんですよ、そ〜なんですよ! リリ姫に恋心を抱いていたデスサイズ様は、ダークアクシズを利用して、ラクロアを覆う旧き(ふるき)因習をすべて破壊しようとしたんですよ
旧き(ふるき)因習って?
リリ姫のラクロア王家の姫という立場、自分がガンダム族であるという立場、人間とガンダムが結ばれないという事実……他にもいろいろありそうだったザコ。




でもでもで〜も〜、デスサイズ様は「自分こそが王にふさわしい」みたいなこと、言っちゃってるザコね
石化した人々、魔法で作られたかわいそうなロボットたちしかいない王国……王国って言えるザコ?
デスサイズ様、かわいそうな御方ザコ。 ふたりぼっちの王国なんて、滑稽ザコ……
……
で、スペリオルドラゴンの力に目を付けたわけザコね。 精霊の王の力があれば、ガンダム族を人間にすることなんて造作もないことらしいザコ
早く人間になりたいザコ〜〜〜
……
ところが、スペリオルドラゴンを導くための3つの力のうち、スティールドラゴンとフェザードラゴンを得たまでは良かったものの、王家の力は石化したままの真のリリ姫に頼らざるを得なかった。 だから蒼き薔薇・プリンセスローズに姫の姿を与えてガンダムフォースに潜り込ませ、白バグバグを手に入れなければならなかった……というわけザコね
でもでもで〜も〜、デスサイズ様が魔法で創り出した偽のリリ姫は、どうして白バグバグをデスサイズ様に渡さなかったザコ?
そこなんですよ! 今回のテーマ「愛ってなんだ?」にピッタリの名シーンなんですよ!
というと?
ズバリ、偽のリリ姫はシュウトを愛しちゃたザコね。 前回のおにぎりやダークポーンリーオーとの戦闘でかばい合ったこと、ガンダムサイでのふたりの交流が、魔法生命体で操り人形だったはずの偽リリ姫の心に愛を芽生えさせちゃったザコ。 くぅ〜、切ないザコ
でもで〜も〜、偽のリリ姫はデスサイズ様に逆らったら消されちゃうってことくらい判ってたと思うザコ。 なんでそんな無駄なことをしたザコ? おとなしく従っておけば……
いやいやいやいや、それはないザコ。 デスサイズ様にとってリリ姫も、リリ姫の形をしたものも世界でひとつだけでいいザコ。 白バグバグを奪ってしまえば偽リリ姫は用済みだから、どっちにしてもプリンセスローズに戻されちゃうザコ
だったら、シュウトに愛を捧げようっていうわけザコね! そう考えるとなんだか切ないザコ
ところで、それがホントに愛だという証拠は?
証拠は……!! あったザコ! その直後、キャプテンが嫉妬のエネルギーでデスサイズ様の封印魔法陣を破ってるザコ!!
…………
それは嫉妬じゃなくて、シュウトに危機が迫ったからだと思うザコ……
あれ? 違ったザコ? でもで〜も〜、せっかく魔法陣を破って格好良くシュウトの危機に参上……と思ったら、ザコたち到着しちゃったザコね
ちがうんですよ、そ〜なんですよ! まさかンンの河の流れが英知の園の最深部に続いてるとは思わなかったんですよ!
おかげでガンダムフォースと合流できるわ、どさくさに紛れて真のリリ姫の石像を手に入れられるわ、ザッパーザク様はモップ様をなくされるわ、デストロイヤードム様はグラップラーグフ様の上に乗っかったまま放心なさるわでもう大変!
その混乱を収めたのが元気丸様ザコね。 河の流れが収まっても溺れ続ける爆熱丸とは偉い違いザコ。 やっぱり元気丸様に従ったザコたちは賢かったザコ〜
それはそうと、トールギス様の最期も実に潔かったザコね……
劣勢に追い込まれたゼロを助けるべく、捕らわれたままのフェザードラゴンを解放するために魔法陣に突進するなんて……
まだだっ、まだ終わらんよっ! って叫び声が聞こえてきそうな勢いだったザコ
全ての元凶であるデスサイズ様を倒すため、あえて身を挺してゼロを助ける……ガンダム嫌いなトールギス様には意外とも思える最期だったザコね
悲しいけど、これ、戦いなのよねって感じザコ
それにしても、あれだけ悪役っぷりを発揮してたデスサイズ様なのに、1話でやられちゃうとは……情けない話ザコ
トールギス様も3話連続で激戦を繰り広げたのに……ホントにあれで終わったザコ?
少なくともスティールドラゴンはデスサイズ様を見限ったみたいザコ。 グリフォンもトールギス様を自発的に離れることはなかったのに、スティールドラゴンは合体を解いちゃったザコね。 けっきょくラクロアの地を汚したデスサイズ様は、精霊の加護を受けられる存在ではなかった、ってことザコ
でもでもで〜も〜、やり方がどうあれ、デスサイズ様はリリ姫様のことがホントに好きだったザコね。 今際の際でさえ、ゼロへの恨み言よりもリリ姫の名前を口にするなんて……
……切ない話ザコ
ところで、英知の園からわき上がった光の柱、アレはなんザコ?
フェザードラゴンとスティールドラゴンの戦いのエネルギーに反応して、オベリスクが輝いてたザコ。 もしかしたら、あの光の柱こそがスペリオルドラゴンを導く道……ザコ?
でもで〜も〜、真のリリ姫はまだ石像のままザコ。 せっかく精霊の王、スペリオルドラゴンを見られると思ったのに残念ザコ
ともかく、ようやくガンダムサイに帰ってこられたザコ! 今度こそどうにかしてダークアクシズに帰りたいザコ!
そうザコそうザコ。 ダークアクシズ帰還を目指して……ザコザコファイトーっ
オ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!