>> 誕生!ガンダムフォース編
>> 迷宮のラクロア編
>> 侵略!ネオトピア編
>> 漂流?ミノフス境海編
>> 激突!闇の騎士編
>> 漂流?ミノフス境海編[2]
>> 天下統一!天宮編
>> 決戦!ダークアクシズ編
>> TOPへ戻る

注意 :内容および画像の転載はお断りいたします。
作品に関するお問い合わせはこちらまで。
© 創通・サンライズ
36:おにぎりと英知の園 放映日:2004/09/08


たとえンンの河に流されていようとも!
おつとめはきっちり果たして見せましょう!
愛と勇気のリポート部隊、ザコソルジャーズ参上!!
……って、こんなンンの河に流されながらリポートするなんて、思ってもみなかったザコ
ちがうんですよ、そ〜なんですよ! ガンダムサイのコックザコはザコザコアワーでへばっちゃってるし、ポーンリーオー部隊は英知の園で全滅したし、リポートできるのはザコたちだけなんですよ!
でもでもで〜も〜、ガンダムサイにはA.I.のライミさんもいるザコ。 こんな時こそライミさんに頑張ってほしかったザコ
いやいやいやいや、ライミさんはガンダムサイの修理という大事な任務があるザコ。 ザコたちがちゃんとダークアクシズに帰れるように、しっかりガンダムサイを直してもらわなきゃいけないザコ
なるほど、ザコ
あと24時間以内に完全復旧するって言ってたし、ライミさんにはそっちに専念してもらうザコ
それにしても、あのリリ姫の行動には謎が多いザコ




確かに謎だらけザコ。 あんなおしとやかな顔をして、はたしておにぎりなる有機物を頬張れるのか見たかったのに、結局食べてるところを見せてもらえなかったザコ
それはザコも見たかったザコ!! 元気丸が機関室でおにぎりを食べてたときは、あんまり上品じゃなかったザコ
……イヤ、そうじゃなくって、ザコ
???
リリ姫が魔法陣を通じて、デスサイズ様と通信していたこととか!!
あぁ、そのことザコね。 34話のザコザコリポートでポーンリーオーが言ってたとおり、やっぱり操られてるザコね
操られているというより、デスサイズ様のしもべのような感じだったザコ……
最後にはリリ姫の石像がもうひとつ出てきたし……、あの石像が「デスサイズ様がほしいリリ姫」ザコ?
判らないザコ。 リリ姫にはやっぱり謎が多いザコ
謎といえば、あの足跡も謎ザコ! あんな巨大な足で、大きな歩幅のロボットなんて見たことないザコ
ちがうんですよ、そ〜ですよ! あんな大きな足跡、ダークアクシズのメガモビタンク・ビグザムでも無理なんですよ!
巨人の足跡というよりは……巨神の足跡とかいうほうがしっくり来るザコね
ポーンリーオーがいれば、そんな大きな、伝説の巨神がいたかどうかが判るザコ。 つくづく使えないヤツザコ
しょうがないザコ。 ポーンリーオー部隊は英知の園でガンダムフォースを待ち伏せしたあげく、全滅したザコ
でもでもで〜も〜、もうすこしでシュウトだけでも叩きのめせたのにリリ姫のせいでそれも出来なかったザコ。 デスサイズ様にしてみれば、それほど期待していないにしてもガンダムフォースがある程度の損害を被ってくれた方が都合がいいと思うザコ。 操られているリリ姫にもそれは判ってるはずなのに、それを邪魔するなんてひどいザコ
きっと、おにぎりで洗脳がすこし解けちゃったザコね。 武者頑駄無の元気の元だったり、デスサイズ様の洗脳を解いたり、ネオトピアの御馳走には秘められし力があるザコ
なんか、怪しい食べ物みたいザコ……
英知の園って、古代文明の遺跡ザコ?
う〜ん、リリ姫もゼロも完全には読めない古代魔法文字でいろいろなことが書かれているってことは、きっとそうザコね。
じゃあ、やっぱり光の指す方向にあったザコね!
???
かつて天空に栄え、全世界を恐怖の元に支配したという……
え〜っと、何を言いたいのかさっぱり判らないけど、それ以上言うと、きっと見えざる力が働いて、ンンの河からはじき出されちゃう気がするザコ
……ごめんなさいザコ
ところで、フェザードラゴンって、すっごく偉い精霊だったザコね
確かにカッコイイし、ゼロと合体するとすごく強いし、ラクロアを守護する精霊だってゼロも言ってたけど、あんなに上位の精霊だとは思わなかったザコ
一番上にいるのが、スペリオルドラゴンって言ってたザコね
デスサイズ様の発言から推測するに、フェザードラゴンとスティールドラゴンがひとつになることによって生まれる、最強のドラゴンらしいザコ
ってことは、普通の状態では出現しないザコ?
そうらしいザコ。 なんでも願い事を叶えてくれるほどの力を持っているらしいザコ
スティールドラゴンっていうのはなんザコ?
デスサイズ様が合体していた精霊らしいザコ。 ラクロアの表の歴史には名を刻まれることのない、封じられた力らしいザコ。 だからゼロもその存在を知らなかったザコ
もしかして、英知の園が禁断の聖地と呼ばれるのって、スペリオルドラゴンに関する情報と、スティールドラゴンが封じられていたとかザコ?
なるほど、ザコ。 それを何らかの方法で知ってしまったデスサイズ様が、何らかの方法でその力を手に入れてしまった、と
そのあたり、誰かに説明してほしいザコ。 ポーンリーオー以外の誰かに
質問ザコ! トールギス様のグリフォンは、精霊の系統樹の、どのあたりに位置するザコ?
はっきりは判らないけど、フェザードラゴンよりひとつ下のランクらしいザコ。 フェザードラゴンとスティールドラゴンがラクロアを守護する2大精霊で、グリフォンはラクロア城を守護する4神獣のひとつらしいザコ。 グリフォンの他に、フェニックスなんていう精霊もいるらしいザコ
トールギス様、ガンダムじゃないのに高位の精霊を手に入れてたザコね……
そんなトールギス様も、一緒にンンの河に流されてるザコ
っていうか、ザコたち、どこまで流されるザコ!? まさか、どんどんガンダムサイから離されてるザコ!?
そろそろガンダムサイに帰りたいザコ〜〜〜!!
ザコたちの運命はどっちザコ〜〜〜!