>> 誕生!ガンダムフォース編
>> 迷宮のラクロア編
>> 侵略!ネオトピア編
>> 漂流?ミノフス境海編
>> 激突!闇の騎士編
>> 漂流?ミノフス境海編[2]
>> 天下統一!天宮編
>> 決戦!ダークアクシズ編
>> TOPへ戻る

注意 :内容および画像の転載はお断りいたします。
作品に関するお問い合わせはこちらまで。
© 創通・サンライズ
35:天下一等!元気丸〜っ!の巻 放映日:2004/09/01


ンンの河に流されてしまったザコさんたちに替わって、再び我らポーンリーオー部隊がリポートするポーン
ザコザコアワーも乗っ取って、我らポーンリーオーの天下だポーン
この調子で、一気に人気倍増計画だポーン。 我らはザコとはちがうのだよ、ザコとは!
お〜〜〜っ!! 隊長が輝いてるポーン
というわけで、任務開始ポーン
了解であります! えーっと、今回は、ガンダムサイから振り落とされちゃったザコさんご一行&元気丸と、それを追ってうち捨てられた爆熱丸のお話だったポーン
洞窟の奥底で、どっちに行こうか意見が分かれるザッパーザク様、グラップラーグフ様、デストロイヤードム様を尻目に、元気丸がみんなをまとめあげて、「元気モリモリ軍団」と名付けたんだポーン
途中で、巨大バグバグに出会うも、元気丸の勇気ある行動で危機を脱した元気モリモリ軍団は、ンンの河に押し流されちゃったんだポーン
元気丸を追って飛び降りてきた爆熱丸は、落ちてる途中に元気丸とはぐれて一人谷底へ。 そこではなんと、満身創痍のトールギス様との再会が待っていたポーン。 でもふたりとも結局ンンの河に押し流されちゃったんだポーン
以上ですポーン




素晴らしい! 美しいまでの簡潔な説明! これぞ、ザコさんたちにはマネの出来ない、我らの人気の秘密だポーン
そうなんですポーン。 簡潔明瞭、真偽不明、的はずれ。 これがポーンリーオー部隊の真骨頂ですポーン
それにしても、今回の元気丸は、ガンダムサイにいる時とちがって、大将の器を見せた感じだポーン
人を導く能力を備えているみたいだポーン。 「人は石垣、人は城」なんて格言まで吐いちゃって、もしかして、いいトコの生まれポーン?
でも〜、爆熱丸も元気丸を知らないってことは、少なくとも天宮の将軍家の血筋じゃないような……。 天宮の国については我らには判らないことが多すぎるポーン
じゃあ、ラクロアのことならお任せってことで、なんでラクロアのバナナはバナナ味じゃないポーン?
お答えするポーン。 それは、バナナの形をしたいろいろな味の有機物だからだポーン
???
つまりあれはいわゆる「バナナ」ではないポーン。 なかには鼻くそ味なんてものもあるらしいポーン。 それにあたらなかった元気丸は運がいいポーン
お、おそろしい有機物だポーン……
じゃあじゃあ、もうひとつ質問!! どうしてトールギス様はあんなところに転がってたポーン?
お答えするポーン。 魔剣エピオンと一体化しちゃったトールギス様は、ゼロカスタムにエピオンが敗れた時に解放されたんだポーン
でもでも、ヴァイエイトとメリクリウスはどうなっちゃったポーン?
ふたりは魔剣に取り込まれちゃったから、解放されなかったポーン。 そのわずかな差が、明暗を分けたんだポーン
トールギス様、これからどうするんだポーン? ガンダムフォースとあらそう気もなくなっちゃったみたいだし……武士の情けを刃で返したら、さすがのトールギス様も美しくないポーン
きっと、デスサイズ様に復讐戦を挑むんだポーン。 そしてゼロと分かり合って、ガンダムフォースの一員となり、ラクロア復興のために尽力するんだポーン
コードネームは火消しの風、ウィンドポーン
火を消すのに風を吹かせたら、更に燃え広がっちゃうポーン。 とんでもないコードネームだポーン
隊長、伝令であります!
どうしたポーン?
デスサイズ様から、出撃命令が出たみたいだポーン。 英知の園に先回りして、ガンダムフォースをたたきつぶせとのご命令ポーン
おぉっ!! それでは出撃ポーン!!……って、英知の園ってどこにあるポーン?
なんでも、巨人の足跡を目指せとのことですポーン
では、英知の園に向けて出撃ポーン!! ガンダムフォースの息の根を止めて、デスサイズ様の野望を達成するポーン!!
ポーンリーオー部隊に栄光あれ〜〜〜〜っ!!