武者○秘伝
 ワカたちのひみつをおしえちゃうですぅ〜。
 読めばヒートアップまちがいなしですぅ〜。
○伝2第17回-続々・覇利丸秘話秘話
2004/03/15
なんだかハッちゃんネタが多(おお)いです。いわば戦闘系(せんとうけい)の武者(むしゃ)と違(ちが)った忍者系(にんじゃけい)というか”それ以外(いがい)の連中(れんちゅう)”というのは、過去(かこ)のデータでは人気(にんき)の点(てん)でも微妙(びみょう)らしく、マンガではほかのキャラクターと差(さ)がついて面白(おもしろ)いんですが、いざ商品(しょうひん)が売(う)れるかというと……。 カッコいいヤツは放(ほう)っといてもいいんですが、つい力(ちから)が入(はい)っちゃうんだよね。その辺(へん)をくんでくれたのか、一式先生のマンガのほうでは、武者丸(ムシャマル)たちの次(つぎ)の世代(せだい)のオコチャマ3人(にん)が仲(なか)が悪(わる)くも楽(たの)しくて、超(ちょう)いい感(かん)じに描(えが)かれていました。

※画像(がぞう)をクリックするとさらに大きな画像(がぞう)が表示(ひょうじ)されて読みやすくなるよ!!

お坊(ぼう)さん、DJ(ディージェイ)、メガネと、ハッちゃんの設定(せってい)は個性的(こせいてき)なものばかり。戦(たたか)いのスタイルも不思議(ふしぎ)な術(じゅつ)を用(もちい)いた戦法(せんぽう)と、ほかの頑駄無(ガンダム)ではちょっと見(み)られないものでした。殴(なぐ)られたときに披露(ひろう)されるメガネ芸(げい)(?)なんかも、ほかの頑駄無にはない特徴(とくちょう)でしたね(笑)。

第31回に続く!!


[ 前へ ] [ 武者○秘伝目次へ戻る ] [ 次へ ]

© 創通エージェンシー・サンライズ © 創通エージェンシー・サンライズ・毎日放送