武者○秘伝
 ワカたちのひみつをおしえちゃうですぅ〜。
 読めばヒートアップまちがいなしですぅ〜。
○伝2第18回-合宿秘話
2004/03/15
(すで)に書(か)いたとおり、ワカたちは天宮(アーク)に一旦(いったん)もどって撃(ゲキ)さん・號(ゴウ)さんと会(あ)うつもりでしたが、段取(だんど)りウザイので、逆(ぎゃく)にやってきて地獄(じごく)の「合宿(がっしゅく)」というアイデアにしました。先(さき)の神武兜頑駄無(カブトガンダム)アイデアメモは商品開発上(しょうひんかいはつじょう)先行(せんこう)しますから、合宿編(がっしゅくへん)のアイデアの方(ほう)が後(あと)での調整(ちょうせい)になります。 つまり師範(しはん)としての撃さん號さん時代(じだい)の特徴(とくちょう)は「合宿」で、見込(みこ)みがあるのにダメな奴(やつ)はみんな経験者(けいけんしゃ)で、武者丸(ムシャマル)たち3人(にん)も天宮でやったかも。次の彼(かれ)らの時代(じだい)は「タコヤキ修業(しゅぎょう)」か?
それにしてもマンガ本編(ほんぺん)の、ハッちゃんの殴(なぐ)られっぷりはサイコーでした。

※画像(がぞう)をクリックするとさらに大きな画像(がぞう)が表示(ひょうじ)されて読みやすくなるよ!!

裏設定(うらせってい)ではブライト、ハッちゃんの合宿参加(がっしゅくさんか)に、上(うえ)の方(かた)たち(時防衆(じぼうしゅう)の大師(たいし)、裏頑駄無流(うらガンダムりゅう)の先輩(せんぱい))の許可(きょか)が出(で)ていたのですね。合宿(がっしゅく)自体(じたい)の内容(ないよう)は、水汲(みずく)み、崖登(がけのぼ)り、水中脱出(すいちゅうだっしゅつ)、etc、そして命(いのち)をかけたバトルと、まさに地獄(じごく)の「合宿(がっしゅく)」でしたが、それらすべてを乗(の)り越(こ)えた3人(にん)の団結力(だんけつりょく)に拍手(はくしゅ)です。

第32回に続く!!


[ 前へ ] [ 武者○秘伝目次へ戻る ] [ 次へ ]

© 創通エージェンシー・サンライズ © 創通エージェンシー・サンライズ・毎日放送