最強銀河究極ゼロ
STORY各話あらすじ
 膨張ぼうちょうネイクスにんでいくトレジャーごうだが、船体せんたい亀裂きれつはしる。

 宇宙うちゅうはついに最期さいごの時をむかえるかに見えた。

 その時、いのりをささげる人々の持つカードが持ち手をはなれ、トレジャー号のまわりに飛来ひらい集結しゅうけつしたカードのパワーでトレジャー号は復活ふっかつ。アルティメットシンボルをむねかざしたレイはムゲンとともに宇宙に飛び出す。
 そのレイのもとに二つのアルティメットシンボルが来る。キリガとエリスのものだ。
 それぞれのシンボルからイアンとショコラ、そして二人の三龍陣さんりゅうじんのカードがあらわれる。
 レイはそれらをデッキに加え、アルティメットシンボルと合体がったい究極きゅうきょくのゼロに変身してネイクスにバトルをいどむ。
 取り込まれたミロクにびかけるレイ。
 ネイクスの中でミロクはかすかに反応はんのうする。

 バトルがはじまると、ネイクスはどんどん自分のライフをやしていく。
 アタックしても、ライフをらせないゼロ。さらにネイクスがゼロのライフをけずると、宇宙全体に衝撃しょうげきはしった。ゼロのライフがくだけるたびに宇宙はこわれていく。ゼロがやぶれた時、宇宙は壊れ、ネイクスにのまれてしまうのだ。

 ネイクスのライフを思うように削れないゼロだが、「聖龍皇せいりゅうおうアルティメット・セイバー」をバースト召喚しょうかんして、ネイクスに対抗たいこうする。
 それでもネイクスはライフを増やし続け、ついにライフ12個にまでおよんだ。

 ゼロは相棒あいぼう「アルティメット・ムゲンドラゴン」を召喚、そしてアタック。ダブルヒットでネイクスのスピリットを全て破壊はかい、さらにトリプルシンボルのアタックでライフを一気いっきに3個削って、反撃はんげき開始かいしする。

 しかし、ネイクスは「蛇帝星鎧じゃていせいがいブレイヴピオーズ」を召喚。召喚時効果しょうかんじこうかでネイクスは自分のライフを4個破壊して、同じ数だけゼロのフィールドのスピリットを破壊。
 今度はゼロのフィールドのスピリット、アルティメットが全て破壊されてしまう。

 そしてネイクスは「ブレイヴピオーズ」に「ゴシック・グラーヴ」をブレイヴさせ、決着けっちゃくをつけようとする。
まえヘつぎへ

ページトップへ

バンダイナムコピクチャーズ©BNP/BANDAI 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE