最強銀河究極ゼロ
STORY各話あらすじ
 蛇遣へびづかのブレイヴスピリットをび出したネイクス。
 ゼロはライフをけずられのこり1個にいつめられてしまう。
 さらにネイクスは「極覇龍きょくはりゅうアルティメット・ヤマト」を召喚しょうかん一気いっきとどめをそうとする。

 だが、ゼロは「聖龍皇せいりゅうおうアルティメット・セイバー」をバースト召喚、危機 き きしのぐ。その心意気こころいきがネイクスの中のミロクにとどく。
 その時、銀河三羽ぎんがさんばがらすの烏丸号からすまるごう膨張ぼうちょうネイクスのエネルギー球にダイブ、みこまれていたミロクとデネボラ、ルキノスを発見はっけんして救出きゅうしゅつする。

 ゼロは、キリガの三龍神さんりゅうじん、エリスのアルティメット、トラッシュから取りもどした「アルティメット・ムゲンドラ」の攻勢こうせい優勢ゆうせいを取り戻す。そして、「ゴシック・グラーヴ」のブレイヴ時効果じこうか駆使 く ししたネイクスの回復戦法かいふくせんぽう見切 み きってブレイヴスピリットを疲労ひろうさせると、「アルティメット・ムゲンドラ」のアタックでライフをすべて削りきった。

 ネイクスの敗北はいぼく宇宙うちゅう星々ほしぼしが戻り、究極銀河きゅうきょくぎんが究極宮きゅうきょくきゅうボイドも再生さいせいされた。究極のバトスピカードを手に入れるレイ。
 もとの姿すがたに戻ったネイクスは、ミロクに「アルティメット・ヤマト」をかえす。

 そこへバジーラ号とジャスティス号が飛来ひらい。2せきから意識いしきうしなったキリガとエリスをれてくるバジーラとハンソろう、ジャスティスとマジカルスターさき
 ねむ二人ふたりの前にレイが立つと、レイのむねからアルティメットシンボルが飛び出し、二人の胸におさまる。 すると目をますエリス。
 だが、キリガはネイクスのどくおかされ、目覚 め ざめない。
 レイが究極のバトスピを使って毒をいやすと、キリガはようや復活ふっかつする。キリガの復活を見届みとどけ、ネイクスたち異次元人いじげんじんもと世界せかいへと帰っていった。

 そしてミロクをゆるしたレイは、こわした宇宙をなおせとめいじ、ライラとリクト達と地球ちきゅうに戻った。
 そこへ究極のバトスピ・ネオの情報じょうほうが飛び込む。
 さっそく旅立たびだつレイたち
 キリガやエリス、ミロクもきそって次の冒険ぼうけん旅立たびだつのだった。
まえヘつぎへ

ページトップへ

バンダイナムコピクチャーズ©BNP/BANDAI 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE