最強銀河究極ゼロ
STORY各話あらすじ
 究極きゅうきょくのバトルスピリッツをんだ異次元人いじげんじん蛇遣へびつかのネイクスは全宇宙ぜんうちゅうを呑み込もうと膨張ぼうちょうつづけ、宇宙嵐うちゅうあらし発生はっせいさせる。全宇宙にせま危機 き き、ジャスティス立花たちばなとマジカルスターさき避難勧告ひなんかんこくはっした。

 その頃、不屈ふくつのザードたち元銀河七将もとぎんがしちしょうが、バジーラの下に再結集さいけっしゅう。バジーラはハンソ郎を加えた銀河八将を結成けっせい。この危機に立ちあがる。

 ネイクスの膨張を止めるため、究極のバトスピを取り返す決意けついをするレイとキリガ。トレジャー号はエンジン全開ぜんかいで膨張ネイクスへとかうが、宇宙嵐にはばまれてしまう。
 レイはネイクスと融合ゆうごうしたミロクを説得せっとくしようとするが失敗しっぱい。ネイクスはトレジャー号をつぶそうと巨大蛇きょだいへびを差し向ける。
 迫る巨大蛇からトレジャー号を守るため、エリスはヴィーナス号で立ち向かい、ネイクス内のミロクを「弱虫よわむし」と挑発ちょうはつしてバトルに持ち込んだ。

 ネイクスとのバトルは、以前いぜんエリスがミロクに負けた流れと酷似こくじわる予感よかんにとらわれるマレーネたち
 ネイクスは、呑み込んだ獅子座 し し ざのデネボラのスピリットを召喚しょうかんして、エリスを翻弄ほんろう。続けて蟹座かにざのルキノスに変身へんしんすると、ルキノスのブレイヴスピリットと「極覇龍きょくはりゅうアルティメット・ヤマト」の召喚をして、エリスに迫る。
 追い込まれるエリスだが、セットしていた「バーストスナップ」を発動はつどうさせて、ネイクスの攻撃こうげきしのぎきる。
 「宇宙と結婚けっこんする」とちかったおさなき日の決意けついのまま、宇宙を守るべく戦うエリスは、レイにもらった「ネオ・ダブルドロー」で「アルティメット・ショコドラ」をドローして、召喚。
 バトルの流れを引き寄せ、「アルティメット・ヴァリエル」と「聖龍皇せいりゅうおうアルティメット・セイバー」のフルアタックでネイクスに勝利する。

 だが、巨大蛇の爆発ばくはつにヴィーナス号がまれてしまう。さらに、キリガがかつて受けた蛇のどくたおれてしまうのだった。
まえヘつぎへ

ページトップへ

バンダイナムコピクチャーズ©BNP/BANDAI 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE