最強銀河究極ゼロ
STORY各話あらすじ
 ファーリーの父がのこした手がかりをたよりに、キリガ達は巨大彗星きょだいすいせい、スイスイ彗星をけていた。
 あらわれたスイスイ彗星に、キリガは流星号りゅうせいごうでの進入しんにゅうこころみる。

 一方いっぽう、レイたちは宇宙コンパスを持ち去った銀河三羽ぎんがさんばがらすをってカードバトルステーションにやってきたが、三羽がらすから依頼いらいを受けたステーションにいた男達おとこたちに足止めされる。
 そこに来たエリス一行いっこうもまとめてターゲットする男達。レイ達はバトルまつりに突入とつにゅうする。

 キリガは、神業かみわざ操船そうせんで彗星内部に流星号を進入しんにゅうさせ、彗星核内かくない大空洞内だいくうどうない到着とうちゃくする。
 そこは宇宙船をつつんだ巨大氷塊ひょうかいがあった。
 キリガは氷に手を当てる。すると生体認証せいたいにんしょう確認かくにんされ、第1段階解凍だいいちだんかいかいとう実行じっこう
 氷から浮かび上がるデッキをキリガが引き抜くと、プログラムが起動きどうした。
 それはファーリーの父、ダルファのプログラムだった。ダルファは、キリガにバトスピをいどむ。その勝利しょうりが第2段階解凍のかぎとなる。
 赤デッキでたたかうキリガに対し、ダルファは黄色デッキを使用。得意技とくいわざのライフ回復かいふく持久戦じきゅうせんに持ち込もうとする。
 だが、キリガは「メテオドライアン」と「アルティメット・サジットアポロドラゴン」によって、ダルファを圧倒あっとう異次元いじげん邪悪じゃあくから究極きゅうきょくのバトスピを守る使命しめいびているというキリガは、ついにダルファに勝利する。第2段階解凍が実行され、「娘を頼むぞ」と微笑ほほえみながらダルファの虚像きょぞう消滅しょうめつした。
 ファーリーは、父に会えたことをキリガに感謝かんしゃする。
 けた氷から出現しゅつげんしたのは宇宙船トレジャー号。
コックピットに入ったキリガはデッキをコンソールのスロットに差し込む。すると船が起動きどう記憶結晶きおくけっしょう出現しゅつげん。キリガが記憶結晶にれると光のつぶはじけて、記憶が回復する。同時に彗星も弾けて、イアンに融合ゆうごうする。

 歌をみ、キャラが変わったキリガは、流星号をトレジャー号に収容しゅうようすると第4階層を目指 め ざして出発しゅっぱつする。
 同じ頃、男達に完勝かんしょうするレイ達だが、三羽がらすはその間に逃げてしまう。
まえヘつぎへ

ページトップへ

バンダイナムコピクチャーズ©BNP/BANDAI 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE