最強銀河究極ゼロ
STORY各話あらすじ
 「宇宙うちゅうコンパス」をかえしてもらうため、レイたち銀河三羽ぎんがさんばがらすをっていたが、取りがす。なんと地中ちちゅうもぐってしまったのだ。
 「てきながら天晴あっぱれ」とめるレイにムゲンはおこって、大喧嘩おおげんか。一番星号を飛び出してしまう。リクトは心配しんぱいしてムゲンを追う。
 宇宙コンパスを取り返すと奮起ふんきするムゲン。だが、レイも同じ事を考えていた。そのため、ムゲンとリクト、レイとライラとソルトは、行く先々さきざきで顔を合わせる羽目 は めになる。
 リクトは、ムゲンにレイとの出会いを聞く。ライラもレイ、ソルトから二人の出会いを聞く。

 ドラゴンの星出身しゅっしんのムゲンは、「素敵すてきなご主人しゅじんに出会い世話 せ わをするのがゆめ」という他のチビドラ達とちがい、人間にヘコヘコするのが嫌いな性格せいかく。レイとの初めての出会いでもたがいが「一番」だと大喧嘩。
 次に再会さいかいしたのはムゲンがあなに落っこちてレイがたすけた時だった。じろじろ見てくるレイに「ぬしになる気か」と警戒けいかいするムゲン。するとレイはムゲンが宇宙一だから見ていたという。
 そんなレイが気になったムゲンは一番星号に乗り込み、レイも「お前の自由だ」と認めたのだという。

 その話が終わったころ、暴走烏丸号ぼうそうからすまるごうが地中から出現しゅつげん。三羽がらすは外に逃げるが、宇宙コンパスがあるはずとレイは中に乗り込む。そこにはムゲンも乗っていた。

 暴走してふたたび地中に潜る烏丸号。レイは次々とデッキをカードセッターにセット。コントロールを回復かいふくさせ、烏丸号を地上に向ける。だが、最後の所で巨大岩きょだいいわはばまれる。
 万事休ばんじきゅうすかと観念かんねんするレイ。そこで、ムゲンがカードに変身。「ムゲンドラゴン・ノヴァ」をレイがセットすると、烏丸号は再起動さいきどう。巨大岩をくだいて前進ぜんしんを開始する。さらにレイのアルティメットシンボルからパワーがムゲンにそそがれて、烏丸号は無事 ぶ じに地上に飛び出した。
 三羽がらすを問いつめるレイ。なんと宇宙コンパスはジャスティスカップの優勝賞品ゆうしょうしょうひんになっていた。
まえヘつぎへ

ページトップへ

バンダイナムコピクチャーズ©BNP/BANDAI 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE