最強銀河究極ゼロ
STORY各話あらすじ
 一番星号いちばんぼしごうにSOSがとどく。発信はっしんしたのはハシブトとツルハシ、ワタリを助けてほしいという。しぶるレイ達だったが、宇宙コンパスを返すと言われて、助けに向かう。
 呼ばれた先は辺境惑星へんきょうわくせいのマジカルミステリーミュージアム。
 ワタリはマジカルスター咲のお宝グッズをぬすんだつみ逮捕たいほされていた。逮捕したワンワン警部けいぶが言うにはワタリのデッキが犯行現場はんこうげんばに落ちていたというのだ。

 盗まれたのは宇宙に一枚しかないと言うマジカルスター咲のデビュー前の生写真なまじゃしん
 探偵たんていドラマにはまっているリクトは、事件じけん犯人はんにん推理すいりするが、まとはずれ。
 レイは、ワタリを連行れんこうしようとするワンワン警部をターゲット。ワタリの身柄みがらはバトスピの勝負しょうぶ行方ゆくえたくされた。

 レイは閃光せんこうのゼロに変身へんしん。聖命でライフを増やすゼロだが、ワンワン警部のアタックでライフをけずられ、残り3個にされる。だが、ゼロは「アルティメット・リーン」を召喚しょうかん
 ダブルアルティメットトリガーでロックオン。これがダブルヒットし、ワンワン警部のライフを残り1個に追い詰める。

 そんななか、ワタリのポケットから一枚の生写真が落ちた。それは盗まれたはずの生写真。
 ワタリはネット通販で手に入れたと弁明するが、みんなは信じない。やっぱりワタリが犯人かとうたがいのまなざしを向ける。だが、生写真にワンワン警部ははげしく動揺どうようする。

 一方いっぽう、ゼロは「アルティメット・リーン」のダブルアルティメットトリガーでロックオン。これがダブルヒット「ムゲンドラゴン・ノヴァ」と「アルティメット・リーン」のアタックでワンワン警部に勝利する。

 その敗北時はいぼくじにワンワン警部がマジカルスター咲の生写真をもっていた事が発覚。警部が真犯人だったのだ。ワタリの嫌疑けんぎは晴れたが、レイに宇宙コンパスを返すという約束やくそくをやぶって三羽さんばがらすは、その場からってしまう。
まえヘつぎへ

ページトップへ

バンダイナムコピクチャーズ©BNP/BANDAI 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE