最強銀河究極ゼロ
STORY各話あらすじ
 たおれていたキリガを救助きゅうじょしたレイたちは、異次元いじげんからの侵略者しんりゃくしゃ蟹座かにざのルキノスとのバトルでキリガがやぶれた事を知る。
 ルキノスの行方ゆくえさがそうとするレイに、イアンは発信機はっしんきをルキノスに付けておいたと教える。だが、キリガはイアンととも一番星号いちばんぼしごうから姿すがたを消してしまう。

 一方いっぽう、エリスは心に呼びかける声にしたがい、その星へ向かっていた。
 アルティメットのにおいを感知かんちしたルキノスは、エリスのヴィーナス号を追う。
 ルキノスの乗る宇宙船うちゅうせんにはミロクの命令めいれいを受けた銀河三羽ぎんがさんばがらすが運転手うんてんしゅとしてっていた。
 星に到着とうちゃくしたエリスは、洞窟奥どうくつおくに広がる神秘的しんぴてき空間くうかんで大きなたまごを見つける。卵はエリスを「ママ」と呼んでなつく。
 「ショコラ」と名乗る卵。
 そこにルキノスがあらわれる。ルキノスはエリスをターゲットして強引ごういんにバトルを開始かいしした。

 レイ達は、ルキノスを追ってエリスのヴィーナス号を発見はっけん
 急行きゅうこうするが、三羽がらすあらためトリオ・ザ・キャンサーとなった三人にとおせんぼされてしまう。
 蟹のコスチュームを着こんだ三人はレイをターゲット、バトルをいどむ。
 レイは灼熱しゃくねつのゼロに変身して応戦おうせんする。

 エリスは「アルティメット・ヴァリエル」を召喚しょうかんするが、ルキノスは異次元のスピリット「殻刃将かくじんしょうレギオス」とブレイヴ「巨蟹星鎧きょかいせいがいブレイヴ・キャンサー」を召喚。裏12宮ブレイヴのブレイヴアタックでライフをけずられたエリスは大ダメージを受ける。
 だが、エリスには反撃はんげきのカードがなく、ルキノスに敗北はいぼくしてしまう。

 一方、ゼロは、次々に対戦たいせんしてくるトリオ・ザ・キャンサーをあっという間にやっつけて三戦全勝せんぜんしょうして、エリスのそばにけつける。
 だが、ルキノスは去った後だった。
 エリスの敗北をくやしがる「ショコラ」。
 その時、卵が割れて、ちびドラゴンのショコラが孵化 ふ かした。
まえヘつぎへ

ページトップへ

バンダイナムコピクチャーズ©BNP/BANDAI 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE