最強銀河究極ゼロ
STORY各話あらすじ
 異次元いじげんからの侵略者しんりゃくしゃねらっている究極きゅうきょくのバトルスピリッツ。
 その守護しゅごにな三龍神さんりゅうじんの一柱をレイはゲットした。残る二柱をさがすエリスとキリガ。

 一方いっぽう一番星号いちばんぼしごうはついにだい階層かいそう到着とうちゃく惑星わくせいカニメデへ進路しんろる。名物めいぶつカニピザを食べるのが目的だ。
 しかし、それを見越 み こした銀河三羽ぎんがさんばがらすが先回さきまわりして、ちかまえていた。ピザに入るレイたちだが、その店を仕切っていたのはワタリだった。レイ達とバトルするためにバトスピで店を手に入れていたのだ。
 「カニピザ」と「宇宙うちゅうコンパス」をけてバトルすることになったレイは、紺碧こんぺきのゼロに変身へんしんする。
 ゼロはムゲンが進化しんかした「ムゲンドラゴン・ノヴァ」を召喚しょうかんする。
 そして「スピリットソウル∞」を発揮はっき、「アルティメット・アレクサンダー」を呼び出した。
 ワタリは「こおり覇王はおうミブロック・バラガン」で対抗たいこうするが、ライフをけずりきられてしまう。
 バトルに勝ったレイだが、ワタリから「カニピザ」が品切しな ぎれである事を聞かされ、次の店へと向かう。

 次の店にやってきたレイ達だったが、ハシブトが待ち受けていた。
 また「カニピザ」を賭けてバトルをする事になり、レイは紫電しでんのゼロへと変身する。ハシブトは「カオティック・セイメイ」で呪滅撃じゅめつげきを使うが、紫電のゼロの方が上手うわてだった。バトルに勝ったレイだが、またも「カニピザ」は品切れ、次の店へ向かう。

 今度の店で待ち構えていたのはツルハシだった。
 「カニピザ」を求めるレイは赤ゼロに変身、バトルにいどむ。ツルハシは「スレイヴ・ガイアスラ」の「超覚醒」を使うが、赤ゼロは「アルティメット・ジークヴルム・ノヴァ」で一蹴いっしゅうして、勝利する。だが、そこにも「カニピザ」はなかった。

 カニを食べつ尽くしていたのは異次元からの侵略者、ルキノスだった。
 そのルキノスと遭遇そうぐうし、ターゲットされバトルに引き込まれたキリガは、うら12きゅうブレイヴ「巨蟹星鎧きょかいせいがいブレイヴ・キャンサー」と「殻刃将かくじんしょうレギオス」のブレイヴアタックに敗北はいぼくしてしまう。
まえヘつぎへ

ページトップへ

バンダイナムコピクチャーズ©BNP/BANDAI 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE