最強銀河究極ゼロ
STORY各話あらすじ
 三龍神さんりゅうじんアルティメットの一柱ひとはしらさがすキリガは六色星雲ろくしょくせいうん到着とうちゃくする。そこへんでくる。矢をたのは「アルティメット・サジット・アポロドラゴン」だった。
 「アルティメット・サジット・アポロドラゴン」は、おとずれたキリガの記憶きおくけていることを見抜 み ぬく。
 キリガに記憶を取りもど覚悟かくご確認かくにんした「アルティメット・サジット・アポロドラゴン」は、まばゆひかりと風を放出ほうしゅつしてカードへ変身へんしん、キリガのデッキにおさまる。その光と風をびたイアンも進化しんかする。

 一方いっぽう、エリスはちびドラゴンのショコラと出会ったことで頭痛ずつうおさまる。
 ムゲンは、エリスに相応ふさわしいパートナーになるためにバトスピの勉強べんきょう必要ひつようだと、ショコラ用にデッキを用意ようい。エリスとレイはマジダチになったあかしに、黄色と赤のカード1枚ずつを交換こうかんする。

 その頃、キリガはミロクのいるギルド本部ほんぶり込んでいた。
 ルキノスを見つけ出したキリガはターゲット、バトルをいどむ。そのバトルの最中さいちゅうに少しずつ記憶を思い出していくキリガ。強い相手との戦いが記憶を取り戻す鍵となっていたのだ。
 キリガは進化したイアン、「メテオドライアン」を召喚しょうかん、ルキノスのライフをけずっていく。
 さらに過去の記憶が少しずつキリガに蘇ってくる。

 ライフ2個と追い込まれたルキノスは「殻刃将かくじんしょうレギオス」と「巨蟹星鎧きょかいせいがいブレイヴ・キャンサー」を召喚、ブレイヴしてアタック。ダブルシンボルで一気にキリガのライフを残り2個まで追い込んだ。
 対するキリガは「アルティメット・サジット・アポロドラゴン」を召喚。ダブル・アルティメットトリガーをロックオン、ダブルヒットさせる。
 ヒットした1枚につきBP15000以下の相手スピリットを破壊はかい、ブレイヴスピリットを破壊する。さらにダブルヒットの効果で「アルティメット・サジット・アポロドラゴン」にシンボルが追加され、ルキノスの残りライフ2点を一気に削り、勝利する。

 笑顔えがおのレイとの記憶を取り戻したキリガはついにギルドをめ、ミロクと決別するのだった。
まえヘつぎへ

ページトップへ

バンダイナムコピクチャーズ©BNP/BANDAI 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE