最強銀河究極ゼロ
STORY各話あらすじ
 やしピザとこおりジョッキコーラで体を冷やしすぎたレイは、しゃっくりのたびにコロコロ、色んなゼロに変身へんしんする状態じょうたいになってしまう。
 青の惑星わくせいブルーストーンでエリスたち再会さいかいするリクト達。皆の前でむらさきゼロから赤ゼロ、白ゼロ、緑ゼロと次々カラーチェンジしてしまうゼロ。これは体に良くないだろうと一行いっこうはゼロを病院びょういんれて行く。
 しかし、それは医学いがくではなおせないものだった。

 ライラとリクトは、医師い しの青ひげから聞いたやまいを治す「病祓やまいはらい」の方法ほうほうためす。
 それは青いきりが立ちこめた山を進み、神殿しんでんでブルーストーンの秘宝ひほうまも守護神しゅごしんバートラムからお宝をもらうというものだった。
 あらわれた守護神バートラムは、お宝をさずける試練しれんとして問題もんだいを出す。だが、それは問題がけなければ石にされてしまう、きびしい試練だった。
 レイのため勇気ゆうきふるこした2人は試練にいどむ。
 最初の問題、バトスピ算数クイズ(スピリットの召喚しょうかんコストの合計当て)に挑戦ちょうせん
 リクトが正解せいかいを出してクリアする。続くペンタンクイズでは、くちばしの色を見分けて、ライラが正解していく。

 一方、ゼロが病気になった事を知った銀河三羽ぎんがさんばがらすは、その病の重さに一時はよろこぶが、目標もくひょうを失ったせいで症候群しょうこうぐんになってしまう。

 最後さいごのシルエット問題まで辿たどいた姉弟きょうだいだが、そのシルエットは、まったく見た事がないスピリットに見えた。
 徐々じょじょ石化せきか進行しんこうしていく危機き きの中、リクトは複数ふくすうのシルエットがかさなったものだと気づく。
 アルティメット4体の名前を正解するリクト。すると2人の石化が解除かいじょされた。そしてお宝、病祓いの長尺ちょうじゃくを手に入れる。
 病院に戻ったライラとリクトはバートラムからもらった病祓いの長尺、ハリセン、でゼロをはりたおす。そのおかげでなおったレイは自分のむねがアルティメットクリスタルに反応はんのうしているのに気づくのだった。
 そして、三羽がらすと遭遇そうぐう。元気になったレイを見て、復活ふっかつした三羽がらすはさっそくバトルを挑むが、あっさり負けてしまう。
まえヘつぎへ

ページトップへ

バンダイナムコピクチャーズ©BNP/BANDAI 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE