最強銀河究極ゼロ
STORY各話あらすじ
 ゼロは銀河三羽ぎんがさんばがらすのワタリとバトルするが、手に入れた「アルティメット・ジークフリーデン」をドロー出来ないでいた。アルティメットがぬしみとめないと召喚しょうかん出来ないのだ。

 一方いっぽう銀河七将ぎんがしちしょうのボス、あかつきのバジーラの船がぬすみに入られる。盗みに入ったのは女海賊かいぞくあけ明星ほしのエリスの部下ガルボだった。
 ガルボはお宝カード「さばきの神剣しんけん」を手に入れてエリスの宇宙船、ヴィーナス号に帰還きかんする。だが、盗んだカードはバジーラの仕掛しかけたトラップだった。
 バジーラのトラップによってヴィーナス号はコントロールをうしなって暴走ぼうそうする。そのまま一番星号とニアミスしつつも、なんとか惑星アイスキューブに不時着ふじちゃくする。
 ライラは、あこがれの女宇宙海賊のおかしらあけ明星ほしのエリスと出会えて大喜おおよろこび。エリスと出会って、エリスの父とライラたちのおじいちゃんが、おたからもとめてきそい合ったライバル同士どうしだったことを知る。
 そこへ、銀河七将の烈風れっぷうのゲダムと不屈ふくつのザードがやってくる。ゲダムたちは盗みに入ったガルボを追ってきたのだ。
 しかし、エリスたちが盗もうとしたカードは元々もともと盗まれたカードだった。それを持ち主に返すために、エリスたちは盗もうとしたのだ。

 エリスたちの事情じじょうを知ったレイはゲダムをターゲット。
 負ければガルボをあきらめ、勝てばアルティメットをもらい受ける事でバトルにおうじるゲダム。
 レイは灼熱しゃくねつのゼロで戦うが、「アルティメット・ジークフリーデン」はドロー出来ない。ゲダムは連続れんぞくアタックで、ゼロのライフを残り1個まで追い込む。

 そんなピンチでも一番に欲しいのは、ジークフリーデンの力だというゼロ。
 その熱血ねっけつ感応かんのうした「アルティメット・ジークフリーデン」はついにゼロをみとめ、フィールドに召喚しょうかんされる。
 反撃はんげきに出るゼロはアルティメットトリガーをヒットさせ、カードのコスト分の相手スピリットを破壊はかいする。ゲダムはスピリットを召喚してもうアタックを仕掛しかける。それをゼロはマジックの使用でふせぐ。
 ゼロはふたたび「アルティメット・ジークフリーデン」のアルティメットトリガーでゲダムのスピリットをすべて破壊。ゲダムのライフをけずって勝利しょうりする。

 銀河七将を追いはらって、よろこぶリクト、ライラ、ガルボたち。
 エリスはレイに借りができた、とげる。
 そしてエリスたちはヴィーナス号に乗って、再び宇宙へと飛び出していった。
まえヘつぎへ

ページトップへ

バンダイナムコピクチャーズ©BNP/BANDAI 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE