最強銀河究極ゼロ
STORY各話あらすじ
 レイはゆめを見ていた。
 吹雪ふぶきのなかで何かに呼ばれる不思議ふしぎな夢だ。

 その日、マジカルスターさき番組ばんぐみから「惑星わくせいアイスキューブでアルティメットクリスタルが発見はっけんされた」というマジカル情報が発信された。クリスタルはコアの結晶体けっしょうたいで、バトスピカードはクリスタルの中で出来上がる。その中でもスペシャルなものがアルティメットクリスタルだ。
 その情報を受けて一番星号は惑星アイスキューブに急行きゅうこうした。
 氷の大地で宇宙ペンギンと遭遇そうぐうするレイたち。「リアルペンタン!」「夢がかなった」とよろこぶライラ。
 小さい頃おじいちゃんに見せてもらった写真にこの惑星のペンギンとおじいちゃんが写っていた。以来いらい、ペンタン好きになったライラには、ペンギンはペンタンなのだ。

 レイは、朝見た不思議な夢のせいか、引き寄せられるように氷の山に歩き出す。
 そのふもとにはアルティメットクリスタルを賭けてバトルするカードクエスター達がひしめいていた。
 そのカードクエスターたちを次々とたおしていくギルド銀河七将ぎんがしちしょうのひとり、不屈ふくつのザード。そのこしぎんちゃくとなっている三羽さんばがらす。
 ザードにゴマをって、三羽がらすは、アルティメットクリスタルを山頂さんちょうから取って来ようとするが、不思議な光でばされてしまう。
 アルティメットクリスタルはあるじえらぶのだ。
 ザードにバトルをいどむレイだが、アルティメットクリスタルが欲しい三羽がらすのツルハシが対戦相手たいせんあいてにしゃしゃり出る。
 灼熱しゃくねつのゼロに変身したレイにたいし、ツルハシは【覚醒かくせい】を駆使くししてレベルを上げて、レイのスピリットを破壊はかいする作戦で挑む。
 しかし、「アルティメット・ジークフリード」を召喚しょうかんしたゼロも反撃はんげき
 すかさずフラッシュタイミングで【覚醒】を使用して「アルティメット・ジークフリード」に対抗しようとするツルハシ。
 だが、ゼロは【しん・覚醒】を発動! ツルハシのスピリットをかえちにする。さらにライフもけずりきって、ツルハシに完勝かんしょう。ザードは銀河スピリット法にしたがい、レイたちにアルティメットクリスタルをゆずる。負けてもあきらめられない三羽がらすは邪魔じゃま立てしようとするが、ミロクにお仕置しおきされてしまう。

 レイが山頂に立つと、アルティメットクリスタルはレイの腕におさまってカードに変化する。レイを主と認めたのだ。そんなレイにザードは興味きょうみいだくのだった。
まえヘつぎへ

ページトップへ

バンダイナムコピクチャーズ©BNP/BANDAI 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE