最強銀河究極ゼロ
STORY各話あらすじ
 惑星わくせいガンロックにいたもう一人の銀河七将ぎんがしちしょう、ゴリ押しのゴーインはクリスタルを採掘さいくつする鉱山こうざんに町の子供の父親を強制労働きょうせいろうどうをさせていた。
 その救出きゅうしゅつたのまれたレイはゴーインをさがすが、ゴーインたちの仕掛けたわなにかかり坑道こうどうに閉じこめられてしまう。
 助けを呼びに出たリクトとライラは、ゴーインとアルメイダに見つかってしまう。
 レイを助けようとバトルをいどむリクトだが、あっけなくアルメイダに敗北はいぼく。さらに大事な宇宙コンパスがゴーインに見つかってしまう。そこへレイがもどってくる。
 坑道でさぼっていた銀河三羽ぎんがさんばがらすに脱出経路だっしゅつけいろを教えさせて、出てきたのだ。

 レイは白銀はくぎんのゼロに変身へんしんして、惑星ガンロックの人々の自由とコンパスを賭けてバトルをいどむ。
 しかし、「魔界七将まかいしちしょうアスモディオス」を召喚しょうかんしたゴーインにライフ残り1個にまで追いつめられてしまう。
 ゼロは反撃はんげきのフルアタックでゴーインのライフをのこり1個までけずるもののターンエンドする。

 ゴーインはライフをぎりぎりまで削らせて、温存おんぞんしたスピリットのフルアタックをしかけた。そのアタックが最後のライフをくだこうとした時、ゼロはフラッシュタイミングでマジック「バーストシールド」を使用する。コスト4以上のスピリットのアタックでは、ライフが減らないのが「バーストシールド」の効果こうかだ。
 ならば、とゴーインはコスト3の「ダーク・ソードール」でアタックする。しかし、ゼロはマジック「ブリッツオーダー」を使用して、今度は「ダーク・ソードール」を手札てふだに戻してしまう。

 返しのターンで「アルティメット・オーディーン」を召喚したゼロは、召喚時効果でゴーインの「ガシャベルス」を手札に戻すと、アルティメットトリガーを発動して、ヒット!ブロックできなくなったゴーインは、ライフを削られ敗北した。

 子供の父親を助け出すレイ。そこへ宇宙船が到着とうちゃくして、中からキリガがあらわれると、人々は歓迎かんげいする。ギルドには悪者わるものばかりがいるわけじゃないようだ。

 ガンロックをあとにしたレイ達は、鉱山で手に入れたじゃがいもで作ったピザに舌鼓したつづみを打つのだった。
まえヘつぎへ

ページトップへ

バンダイナムコピクチャーズ©BNP/BANDAI 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE