バトルスピリッツ ソードアイズ激闘伝
各話あらすじ 操作方法

 赤の軍のマルス達と一緒に地上に戻り、レムリオンの緑神の霊木に来たツルギは、左目を押さえてブリンガーを感じ取る。サモハンの工房にいたブリンガーもツルギの気配を感じる。緑神の霊木を介して、互いのメッセージを受け取り合うスオウとツルギ。そのおかげでゴーディの村で仲間と再会したツルギは、復活したブリンガーに会い喜ぶ。その瞬間、互いの瞳のソードアイズが発光、ツルギの左目の闇のソードアイズに驚くキザクラ達。ブリンガーの右目も光の赤きソードアイズが発光。その赤い光に包まれたツルギは、光が収束すると右目に光のソードアイが戻るのだった。
 ツルギがストークに飛んだのは、ヤイバから守るためにグレナダが施した策だった。母の愛に改めて世界のために役立つ決意をしたツルギは、ハクアとソラの救出に出発しようとする。
 そこへ現れたジャスティス立花は、ツルギの光の赤デッキとソードブレイヴを写し取ると、バトルを挑む。その様子を故郷に来たゴーディが目撃、ヤイバに報告しようとして躊躇ちゅうちょする中、マルス達に捕まってしまう。
 ジャスティスは、光の赤のキースピリット「光輝龍皇こうきりゅうおうシャイニング・ドラゴン・アーク」を召喚して「かがやきの聖剣せいけんシャイニング・ソード」にブレイヴ。ソードブレイヴ・スピリットでアタック。チャージの効果もあり、ツルギのスピリット2体を破壊する。
 「暗黒あんこく魔剣まけんダーク・ブレード」を召喚したツルギは、「闇龍やみりゅうダーク・ティラノザウラー」にブレイヴ。ネクサス「黄昏たそがれ暗黒銀河あんこくぎんが」の効果でBPを追加すると、ジャスティス立花の光のソードブレイヴ・スピリットを指定アタックで破壊。「ダーク・ティラノザウラー」のラッシュ発揮により、ジャスティス立花の最後のライフコアをリザーブに置いて勝利する。
 ジャスティス立花は、ツルギの実力を認める。そして彼を勇気づけてジャスティスは去っていった。
 一方、アトランティアの王宮に囚われていたハクアとソラの身に異変が起きる。
まえへつぎへ
ページトップへ
バンダイナムコピクチャーズ©BNP/BANDAI 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE