バトルスピリッツ ソードアイズ激闘伝
各話あらすじ 操作方法

 レムリオンで仲間と再会したツルギは、グレナダがブリンガーに移した光の赤のソードアイズを取り戻す。そこにマルス達が捕まえたゴーディを連れて来る。砂時計の期限まで猶予があると確認したツルギは、ゴーディにバトルをもちかける。
 ネクサス「魔皇蟲まおうちゅう根城ねじろ」を配置したゴーディは、「ダーク・ディオマンティス」を召喚してアタック。序盤からツルギのライフを削ってきた。対してツルギもゴーディのライフを削り返し、ネクサス「黄昏たそがれ暗黒銀河あんこくぎんが」の効果で自分のスピリットを回復して、ターンを終える。ゴーディに「故郷に戻ってきたのも、好きだから、ふるさとが気になるから」ではとツルギは問いかける。不機嫌になったゴーディは、「黒蟲魔王こくちゅうまおうディアボリカ・マンティス」を召喚して、アタック。ラッシュも発動させて、形勢を立て直す。
 ツルギは「闇龍やみりゅうダーク・ティラノザウラー」を召喚して、アタック。アタック時効果でゴーディのスピリットを破壊。ライフ残り1個に追いつめ「ダーク・ディノニクソー」でアタックする。しかし、「ダーク・マッハジー」を神速召喚したゴーディはもう一体の「ダーク・ディノニクソー」をラッシュで破壊、「ダーク・ディノニクソー」のアタックをブロックして、ツルギの攻撃をしのぎきる。
 「黄昏の暗黒銀河」でスピリットを回復させたツルギ。そしてゴーディに仲間になって欲しいと誘いをかける。いぶかるゴーディは「黒蟲こくちゅう妖刀ようとうウスバカゲロウ」を召喚して「黒蟲魔王ディアボリカ・マンティス」にブレイヴしてターンを終える。ツルギは返しのターンで「暗黒あんこく魔剣まけんダーク・ブレード」を召喚、召喚時効果でゴーディの「魔皇蟲の根城」を破壊する。そして「闇龍ダーク・ティラノザウラー」にブレイヴ。「闇龍ダーク・ティラノザウラー」と「黄昏の暗黒銀河」の効果でBPをプラスしたソードブレイヴスピリットでアタックする。アタック時効果で「ダーク・ディオマンティス」を破壊するとソードブレイヴした「黒蟲魔王ディアボリカ・マンティス」を指定アタックで破壊。ラッシュ発揮で最後のライフをリザーブに送り、ツルギは勝利した。
 ゴーディは、ツルギの仲間になる事を承諾する。
 その頃、味方だと明かしたアマレロは、ソラとハクアの救出と『影法師かげぼうし』の正体の探索をグレナダに約束するのだった。
まえへつぎへ
ページトップへ
バンダイナムコピクチャーズ©BNP/BANDAI 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE