バトルスピリッツ ソードアイズ激闘伝
各話あらすじ 操作方法

 14年前にアトランティアを脱出してストークに潜伏、再起の日を待っていたマルス達の赤の軍は、王国の第二王子ツルギに忠誠を誓う。
 一方、アトランティアの地下牢で囚われの身のソラとハクアは、脱出を試みる。
 その頃、ツルギとマルス達は、ストークに現れたリローヴに見つかる。ツルギの左目の闇のソードアイに興味を持ったリローヴは、ツルギとのバトルに応じた。
 エクストリームゾーンに闇の紫と赤が現れた事を知ったヤイバは、ツルギが闇のソードアイを手に入れた事を感知する。
 序盤でツルギは、ネクサス「黄昏たそがれ暗黒銀河あんこくぎんが」を配置。リローヴにライフを削られるも、返しのターンで反撃、一気にリローヴのライフを残り1個まで追いこむと、みんなが楽しく暮らせるような世界にする為に裁きの神剣を手に入れたいと訴える。
 だが、ツルギの想いはリローヴに届かない。「くろ骸王がいおうバルトアンデルス」を召喚したリローヴは「咎人とがびと骨剣こつけんエグゼキューショナーズ」を召喚してブレイヴ。
 対して、「闇龍やみりゅうダーク・ティラノザウラー」を召喚したツルギは、闇の赤きソードブレイヴ「暗黒あんこく魔剣まけんダーク・ブレード」を召喚してブレイヴ。ネクサス「黄昏の暗黒銀河」の効果で系統・地竜を持つ全てのスピリットのBPを上げると、ソードブレイヴ・スピリットで「バルトアンデルス」を指定アタックして破壊。アタック時効果でリローヴのスピリット1体も破壊すると、「ダーク・ティラノザウラー」のラッシュ発揮で、残りライフ1個も奪取。敗北したリローヴはストークから立ち去るのだった。
 マルスは地上への帰還ルートとしてレムリオン経由と提案。そこにソードブレイヴが眠っているらしい。
 一方、ハクアとソラの脱出作戦は、ガルドスに阻まれてしまう。
 二人の脱出失敗を離宮に幽閉されているグレナダに報告するアマレロ。グレナダは、時期はずれに出現したオーロラを見て、真の敵『影法師』の動きを感じるのだった。
まえへつぎへ
ページトップへ
バンダイナムコピクチャーズ©BNP/BANDAI 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE