バトルスピリッツ ソードアイズ激闘伝
各話あらすじ 操作方法

 チュン氏から、ブリンガーが捕ったと聞いたツルギ達は、救出する為、直接王宮に乗り込もうとするが、城門のバリアに阻まれてしまう。一方、商売が失敗して不機嫌なチュン氏は、スオウを連れてカマータに帰ろうとする。しかし、チュン氏の子供になる事が幸せではないと気づいたスオウは、ツルギ達の元に行く事を選ぶ。
 ブリンガーがいなくなって、改めてその大切さを思い知るツルギ。
 一方、キザクラは、献上されるハクアの溶けない氷を利用して、王宮に入り込もうとする。阻止しようとするスティンガーだが、ヤイバはキザクラを王宮に招き入れ、バトルに誘う。勝てばブリンガーを返すが、負ければキザクラが持つ宝玉つきの杖について話せという条件付きだ。
 バトル序盤でキザクラのライフを削るヤイバ。反撃したキザクラは「大天使だいてんしララファエル」のアタックで、ヤイバのライフを削り返す。ツルギとブリンガーが引き離された事に怒るキザクラは「光翼こうよく神剣しんけんエンジェリックフェザー」を召喚してブレイヴ、ソードブレイヴ・スピリットで、ヤイバのソードブレイヴ・スピリットにアタック。「闇皇やみおうナインテイル・ダーク」を破壊するが、破壊時効果でヤイバの「黒天狐こくてんこネガ・ナインテイル」が召喚される。
 「黒天狐こくてんこネガ・ナインテイル」を「白夜びゃくや宝剣ほうけんミッドナイト・サン」にブレイヴしたヤイバは、「天使てんしプリマ」を手札に戻し、「ミッドナイト・サン」の『連鎖ラッシュ』発揮で、バーストできずブロック不能となったキザクラのライフを削る。反撃を試みるキザクラだが、ヤイバの攻撃は熾烈を極め、遂に敗北。
 約束通り正直に話すキザクラ。宝玉つきの杖は赤いアフロヘアの男(ボンバー)から貰ったのだ。土産がわりにヤイバはキザクラにブリンガーは無事だと教える。一方、アマレロは、キザクラの話に出てきた赤い髪の男に何故か興味を示す。
 キザクラが帰った後、王宮地下牢のブリンガーに秘かに近づいたグレナダは「私たちの仲間になりなさい」と囁いた。
まえへつぎへ
ページトップへ
バンダイナムコピクチャーズ©BNP/BANDAI 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE