バトルスピリッツ ソードアイズ激闘伝
各話あらすじ 操作方法

 「仲間になりなさい」というグレナダの真意が、理解できないブリンガー。そのブリンガーの前にガルドス達が来て、電子頭脳の書き換えを求めてバトルを要求。対戦相手にブラウが名乗り出る。
 ハガクレは、ブリンガー救出の為、敵情を探ろうと単身王宮への潜入を敢行。その際、ハクアから購入したグッズを色々持って行く。
 バトルで対峙したブラウは王家に仕える軍人の家柄で、14年前、ブリンガーが赤ん坊のツルギと脱出した際、阻止しようとした近衛士官だと明かす。ブリンガーのせいで任務に失敗したブラウは、海より深い絶望に沈み士官を辞めたという。だが、そんなブラウを王宮に呼び戻したのが白夜王ヤイバなのだ。
深淵しんえん巨剣きょけんアビス・アポカリプス」を召喚したブラウは「異海神いかいしんディスト・ルクシオン」にブレイヴしてアタック。ブリンガーのスピリットを破壊する。
 だが、ツルギの元に戻りたいブリンガーも負けられない。「輝龍きりゅうシャイン・ブレイザー」をドローすると、「光龍騎神こうりゅうきしんサジット・アポロドラゴン」にブレイヴ。ブレイヴアタックでブラウの「星喰ほしぐいのヤシガニド」を破壊すると、「サジット・アポロドラゴン」の効果でブラウの「リュウグウウシ」に指定アタックして破壊する。
 だが、「リュウグウウシ」のバトル時効果がブリンガーの回復系マジックの使用を阻止。返しのターンでブラウはブレイヴアタックを仕掛けた。
 マジック「バーニングサン」の使用で「トレス・ベルーガ」を召喚したブリンガーは、「サジット・アポロドラゴン」にブレイヴ。ダブルブレイヴ・スピリットでブロックするが、ブラウはマジック「オーシャンフィールド」を2枚使用して「ディスト・ルクシオン」のBPをアップして「サジット・アポロドラゴン」を破壊。フルアタックで、ブリンガーを敗北させた。ガルドスの命令で、処置室に運ばれていくブリンガー。その姿を、何とか王宮に潜り込んだハガクレが目撃する。
 その頃、ツルギの元へお土産を手にしたマサムネが現れる。
まえへつぎへ
ページトップへ
バンダイナムコピクチャーズ©BNP/BANDAI 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE