バトルスピリッツ ソードアイズ激闘伝
各話あらすじ 操作方法

 ヤイバの城から逃げたツルギは、追っ手に撃たれたブリンガーが動けなくなり立ち往生。ツルギの持つキクの手作りスイーツが目当てで助けようとするキザクラ達だが、ツルギ達を乗せた小舟は流されてしまう。辿り着いたのは、下町カマータ。そこで出会った町工場の凄腕技師ソラは「光の青きソードアイズ」だった。
 その頃、ヤイバは、王妃グレナダに弟のツルギが現れたと伝える。
 ソラにブリンガーの修理を頼むツルギだが、王宮のドロイドはヤイバ王の恐怖政治の象徴で嫌われていた。ブリンガーは違う、と訴えるツルギはバトスピでの勝負を挑む。
 青きソードブレイヴの持ち主ソラは、剣をカードに変えてデッキに挿し、キースピリット「戦輝神せんきしんゼルドナーグ」を召喚してアタック。アタック時効果と青のチャージによってツルギのデッキの大量破壊を敢行。さらに破棄したカードにマジックカードがあればシンボルを追加する効果でダブルシンボルとなり、ツルギのライフ2個を一気に削る。
 ブリンガーは「諦めずにターンを重ねた者が勝利を掴む」とツルギに助言する。ツルギのピンチを助けてブリンガーが壊れたと知り、驚くソラ。人間を下に見ているドロイドとは違うと見直し始める。
 ツルギはスピリットを大量召喚してアタック。ソラのライフを削り互角に持ち込むが、 ソラは「蒼海の大剣メイルシュトロム」を召喚して「ゼルドナーグ」にブレイヴする。
 返しのターンで、キースピリット「輝龍きりゅうシャイニング・ドラゴン」を召喚したツルギは召喚時効果で「かがやきの聖剣せいけんシャイニング・ソード」を召喚すると、召喚時効果により赤チャージのBP破壊効果で逆襲。ソラのBP8000以下の全スピリットを破壊すると「シャイニング・ソード」を「シャイニング・ドラゴン」にブレイヴしてアタック。BP勝負でソラのブレイヴスピリットを破壊、ブロッカーがいないソラにフルアタックで勝利。約束通りブリンガーを修理してもらう。そこへキザクラがサイドカーと共に小舟で現れる。
まえへつぎへ
ページトップへ
バンダイナムコピクチャーズ©BNP/BANDAI 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE