バトルスピリッツ ソードアイズ激闘伝
各話あらすじ 操作方法

 ソラとその師匠サモハンに修理してもらったブリンガーは、白夜王ヤイバに対抗するため共に旅立たねばならないとソラに訴えるが、ツルギは関係ない人達を巻き込めないと止める。そこへツルギとソラをヤイバの元へ連行しようと、大臣ガルドスが配下のスティンガー達と町を空爆。ドロイドは人間の仲間という信念を持つソラは阻止のため、闇の紫きっての使い手で王宮の人間以外を見下すスティンガーのザルドーとのバトルに挑む。
 ザルドーは「ダーク・スカルピオーネ」を召喚してアタック。ライフ2まで追い込まれるソラだが、「戦輝神せんきしんゼルドナーグ」をレベル2で召喚するとデッキ破壊で反撃。破棄したカードにマジックカードがあり、効果で青のシンボルを1つ追加してダブルシンボルとなった「ゼルドナーグ」のアタックでザルドーの「ダーク・デモボーン」を破壊し、ザルドーはすかさずスピリットを召喚して補強する。
 ネクサス「光灯ひかりとも三叉灯台さんさとうだい」を配置したソラは「蒼海そうかい大剣たいけんメイルシュトロム」をノーコストで召喚して「セルドナーグ」にブレイヴ。スピリット2体も召喚し、ブレイヴスピリットでアタック。「メイルシュトロム」のブレイヴ時効果【強襲】発揮で「光灯ひかりとも三叉灯台さんさとうだい」を疲労させて「ゼルドナーグ」を回復すると「ゼルドナーグ」のアタック時効果でチャージ。12枚破棄のデッキ破壊を敢行。破棄されたカードに紫マジックがあり「ゼルドナーグ」にシンボル1つが追加され、トリプルシンボルとなる。突進する「ゼルドナーグ」で迎撃したスピリットを破壊したソラは、キザクラが呆れるなか、愛を語り続け、ブレイヴスピリットで再アタック。そのチャージでデッキ破壊を敢行して12枚破棄。ガルドスが結果も見ずに立ち去る間に、デッキアウトでザルドーを敗北させた。
 ツルギはソラ達に別れを告げ旅立つ。その際、サモハンは伝説の緑の剣を持つウィリディス山の刀鍛冶のことを教えるのだった。
まえへつぎへ
ページトップへ
バンダイナムコピクチャーズ©BNP/BANDAI 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE