バトルスピリッツ ソードアイズ激闘伝
各話あらすじ 操作方法

 アトランティア行きの船の中で、キザクラ率いるスイーツメイツと出会うツルギ。ブリンガーは、キザクラが光の黄色のソードアイズと判り、彼女にツルギがアトランティア王国第2王子で光の赤きソードアイズだと明かす。光と闇12人のソードアイズと、光と闇のソードブレイヴ12本が揃った時、無限の叡智えいちと永遠の命を約束される『裁きの神剣』がこの世に現れるというが、歴史上12人と12本は揃ったことがない。ソードブレイヴを持っていないキザクラは、ツルギからお菓子を貰うとサッサといなくなる。
 アトランティアに入ったツルギは、スティンガーに見つかって王宮に連行され、王妃の行方を賭けて、ヤイバとのバトルに臨むことに。負ければ、身柄の自由は奪われ、ソードブレイヴもヤイバの手に落ちてしまう。
 バトル序盤、キースピリット「闇皇やみおうナインテイル・ダーク」を召喚したヤイバは、アタックでツルギのライフを削る。ツルギはヤイバのライフを削り返し、残り2まで追い込むが、「ナインテイル・ダーク」の効果『連鎖ラッシュ』で「ライト・ブレイドラ」が疲労させられてしまう。闇のスピリットのみにもたらされた効果、ラッシュは、別の色と組み合わせることにより異なる属性の効果を加える事が出来る。ブロッカーを失い、ライフを削られたツルギは「輝龍きりゅうシャイニング・ドラゴン」を召喚して反撃。召喚時効果で「かがやきの聖剣せいけんシャイニング・ソード」を召喚、その召喚時効果で3チャージしてアタックする。だが、ヤイバのスピリットはBPが高く3チャージでは破壊できなかった。「シャイニング・ソード」を「シャイニング・ドラゴン」にブレイヴしてアタックするツルギ。
 「ダーク・ウラノス」を破壊されるヤイバだが、「白夜びゃくや宝剣ほうけんミッドナイト・サン」を召喚して「ナインテイル・ダーク」にブレイヴしてアタック。ブロッカーを排除、疲労させ、ツルギの最後のライフを削り、勝利する。約束通りツルギは囚われの身になるのだが、間一髪、ブリンガーがツルギを救い出すのだった。
まえへつぎへ
ページトップへ
バンダイナムコピクチャーズ©BNP/BANDAI 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE