バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)

トップページ
ニュース
あらすじ
スタッフ&キャスト
キャラクター
リンク
スタッフコラム


あらすじ


 だいかいヒーローチャンピオンシップの開催地かいさいちがパリに決定けってい今度こんどこそ雪辱せつじょくたさんと、各地かくちのカードバトラーがつぎ世界大会せかいたいかいけてうごしたころ両親りょうしん帰国きこくしたハジメは、居候いそうろうしていた巽家たつみけから陽昇研究所ひのぼりけんきゅうしょもどることになる。
 一方いっぽう棚志家たなしけ再興さいこうしたテガマルはかく財産ざいさん大富豪だいふごうになり、拠点きょてんをアメリカにうつして会社かいしゃ経営けいえい土地とちかぶあつめているという。「それって世界征服せかいせいふくじゃん!」とくやしがるキマリ。マナブは、ゆめかなえたテガマルが大人おとな世界せかいにいってしまったという。さみしいハジメ。
 キマリはサンセットと連携れんけいしてマンハッタンにいたテガマルに接触せっしょく、ハジメからとおもわせる「挑戦状ちょうせんじょう」をわたす。一方いっぽうのハジメにもテガマルからとおもわせる「挑戦状ちょうせんじょう」をカタルがわたすのだった。
 その、ヒーロースタジアムに潜入せんにゅうしたキマリたち彼等かれらはハジメとテガマルのバトルが実現じつげんするため協力きょうりょくっていた。そして、ハジメとテガマルは仲間なかまたちが見守みまもるなかバトルをついに実現じつげんする。
 バーストセットしつつ、着実ちゃくじつにテガマルのライフをけずるハジメ。テガマルはドローを優先ゆうせんしつつ、アタック。ハジメのライフをけずる。ライフ減少げんしょうでバースト発動はつどうしたハジメは「英雄龍えいゆうりゅうロード・ドラゴン」を召喚しょうかん
 バーストセットし、ライフをけずられては、バースト発動はつどうかえすハジメとテガマル。
 ハジメはドラゴン軍団ぐんだん召喚しょうかんさらに「超覇王ちょうはおうロード・ドラゴン・セイバー」をバースト転召てんしょうして、テガマルのライフをのこり2までむ。
 一方いっぽう、「絶甲氷盾ぜっこうひょうじゅん」のライフ回復かいふくとターンの強制終了きょうせいしゅうりょう応戦おうせんしたテガマルは、ハジメのライフを着実ちゃくじつけずってめる。ハジメはネクサス「神焔しんえん高天ヶ原たかまがはら」を配置はいちしてバーストセット、テガマルの「皇牙獣おうがじゅうキンタローグ・ベアー」を指定破壊していはかいすると、ライフをけずのこり1とする。だが、ライフ減少げんしょうによる「絶甲氷盾ぜっこうひょうじゅん」のバースト発動はつどうでライフを回復かいふくしたテガマルは、ターンを強制終了きょうせいしゅうりょうかえしのターンで「絶対ぜったいなる幻龍神げんりゅうしんアマテラス・ドラゴン」を召喚しょうかんしてしまう。
まえへつぎへ
あらすじトップへもどる

バンダイナムコピクチャーズ BNP/バンダイ 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE