バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)

トップページ
ニュース
あらすじ
スタッフ&キャスト
キャラクター
リンク
スタッフコラム


あらすじ


 テガマルが「絶対ぜったいなる幻龍神げんりゅうしんアマテラス・ドラゴン」を召喚しょうかん。そのアタックをければ、ハジメの敗北はいぼく必至ひっしだ。しかし、その召喚時効果しょうかんじこうかでフィールドじょうのスピリットが一掃いっそうされるなか、「爆氷ばくひょう覇王はおうロード・ドラゴン・グレイザー」は【重装甲じゅうそうこう∞】の効果こうかのこる。
 おどろくテガマルに、ネクサスとバースト発動はつどう駆使くしで、ロード・ドラゴン軍団ぐんだん勢揃せいぞろいさせたハジメは「五輪転生炎ごりんてんせいえん」と「キズナブレード」でドラゴン軍団ぐんだんのBPをすべて「超覇王ちょうはおうロード・ドラゴン・セイバー」にせてアタック。「アマテラス・ドラゴン」を撃破げきはする。
 ハジメとのたたかいでわすれていた「バトルのあつさ」をもどしたテガマルは、ハジメの「神焔しんえん高天ヶ原たかまがは」を破壊はかいすると、コブシとチヒロのキースピリット「かぜ覇王はおうドルクス・ウシワカ」と「こおり覇王はおうミブロック・バラガン」にくわえ、「かたな覇王はおうムサシード・アシュライガー」と「皇牙獣おうがじゅうキンタローグ・ベアー」を召喚しょうかん、テガマルぐみのスピリットでフルアタックを敢行かんこうする。このときようやくテガマルのこころ仲間なかまのもとにもどったのだ。
 しかし、ハジメもロード・ドラゴン軍団ぐんだん応戦おうせん。「双光気弾そうこうきだん」を破棄はきして回復かいふくさせた「ロード・ドラゴン」でアタック。テガマルの最後さいごのライフをけずり、ついに勝利しょうりする。
 そのとき、バトルのあつさでバトルフィールドシステムに異常いじょう発生はっせい。スタジアムの屋根やねばすスピリット花火はなび次々つぎつぎがる。警備員けいびいんせ、無断侵入むだんしんにゅうとららえられそうになるハジメたちだが、そこにあらわれたハジメのちちマヒルが実験じっけんだと機転きてんかせ誤魔化ごまかしてくれるのだった。
 テガマルたちかえったあと、マヒルはつまのアカリが産休さんきゅうはいるためサンセットを研究所けんきゅうしょさそう。ちこ込むサンセットだが、キマリは世界征服せかいせいふくのシモベとして頑張がんばれと元気げんきづけるのだった。
 後日ごじつ、アフロことアラタが、テガマルにったハジメのまえあらわれる。じつはチャンピオンだったと正体しょうたいかしたアラタがバトルをもうむ。チャンピオンとたたかうというハジメのゆめもついにかなったのだ。
まえへつぎへ
あらすじトップへもどる

バンダイナムコピクチャーズ BNP/バンダイ 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE