バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)

トップページ
ニュース
あらすじ
スタッフ&キャスト
キャラクター
リンク
スタッフコラム


あらすじ


 バトルまえのアラタに、たたかいたかったというおもいをつたえるハジメ。ていてくれとアラタはおうじる。そして、ついにヒーロー決定戦けっていせんはじまった。
 チャンピオン・アラタにたいし、以前いぜんの「相手あいてちからしてつ」スタイルでたたかうテガマル。たいするアラタもバトスピだましいでフルアタック。テガマルのライフをのこり1までむが、ライフ減少げんしょうでバースト発動はつどう。「絶甲氷盾ぜっこうひょうじゅん」でライフを回復かいふくし、ターンを強制終了きょうせいしゅうりょうしたテガマルは、「絶対ぜったいなる幻龍神げんりゅうしんアマテラス・ドラゴン」を召喚しょうかん召喚時効果しょうかんじこうか敵味方てきみかたのスピリットを一掃いっそうして、アタックでアラタのライフを一気いっきけずる。
 だが、ライフ減少げんしょうでバースト発動はつどう、「天剣てんけん覇王はおうジーク・スサノ・フリード」を召喚しょうかんしたアラタはみずからのターンで「りゅう覇王はおうジーク・ヤマト・フリード」も召喚しょうかん
 テガマルは、「アマテラス・ドラゴン」のBPをげると、「爆烈十紋刃ばくれつじゅうもんじん」で「絶甲氷盾ぜっこうひょうじゅん」を手札てふだもどし、バーストカードをセット。「アマテラス・ドラゴン」でアタックする。
 アラタは「ジーク・ヤマト・フリード」のブロックでしのぐと、かえしのターンでバーストセットして「カグツチ・ドラグーン」でアタック。アタック時効果じこうかでドローしつつ、【激突げきとつ】の効果こうか強制的きょうせいてきにブロックさせて、ブロッカーをはずすと、レベル3にさせダブルシンボルになった「ジーク・スサノ・フリード」で一気いっきにライフをけずって勝利しょうりつかもうとする。
 だが、フラッシュタイミングで「絶甲氷盾ぜっこうひょうじゅん」を使用しようしたテガマルはターンを強制終了きょうせいしゅうりょう。さきほどセットしたバーストカードはじつは「絶甲氷盾ぜっこうひょうじゅん」ではなくほかのバーストカードだったのだ。
 テガマルはドローカードで手札てふだやしてスピリットを召喚しょうかん、「アマテラス・ドラゴン」でアタック。アラタはブロックした「ジーク・スサノ・フリード」が破壊はかいされてバースト発動はつどう、「双光気弾そうこうきだん」で2まいドローするが、テガマルのフルアタックに敗北はいぼく
 初代しょだいヒーローとなったテガマルだが、バトスピに興味きょうみをなくしてしまう。チヒロが黒服くろふくたくしたスケッチブックのスピリットたちにも無反応むはんのうで、会場かいじょうるのだった。
まえへつぎへ
あらすじトップへもどる

バンダイナムコピクチャーズ BNP/バンダイ 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE