バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)

トップページ
ニュース
あらすじ
スタッフ&キャスト
キャラクター
リンク
スタッフコラム


あらすじ


 ついに世界大会せかいたいかい準決勝じゅんけっしょう。そのだい試合しあいたがいにスピリットを召喚しょうかんしてライフをけずうハジメとレナード。それぞれライフ減少げんしょうでバースト発動はつどうし、「爆氷ばくひょう覇王はおうロード・ドラゴン・グレイザー」と「騎士きし覇王はおうソーディアス・アーサー」をバースト召喚しょうかん、さらにライフをけずうと、ハジメのライフはのこり2、レナードはのこり1となる。
 すると、レナードはある騎士きしはなしをはじめる。その騎士きしこそじつはレナードだった。
 友人ゆうじんすくなかったレナードだが、バトスピは一人ひとりたたかっているのではないと気付きづかせてくれたのが、かつて対戦たいせんしたハジメだったという。ハジメもおもう。自分じぶんつよくなれたのは、いままでたたかってきた仲間なかまたちがいたからだ。
 「聖剣竜せいけんりゅうエクス・ワイバーン」を召喚しょうかんして「ソーディアス・アーサー」にブレイヴ。「キャメロット・ナイト」でアタックするレナードに、ライフでけたハジメは、ライフ減少げんしょうでバースト発動はつどう。「ロード・ドラゴン・グレイザー」が消滅しょうめつして「超覇王ちょうはおうロード・ドラゴン・セイバー」をバースト転召てんしょう。バースト効果こうか発揮はっきでライフを5にもどす。
 かえしのターンでドローしたカードをバーストセットしたハジメは、「ロード・ドラゴン・セイバー」でアタック、バトル時効果じこうかで、ライフ1えにBP5000をぜんスピリットにプラスすると、ライフ減少げんしょうによりバースト発動はつどう。「英雄龍えいゆうりゅうロード・ドラゴン」をバースト召喚しょうかん。「ロード・ドラゴン・セイバー」のレベル3効果こうかで、スピリットを回復かいふくさせた。だが、レナードはブレイヴスピリットでブロック。
 マジック「リベレイションオーラ」を使用しようして「ロード・ドラゴン・セイバー」にBP2000をプラスしたハジメは、ブレイヴスピリットとの相打あいうちにむと、「ロード・ドラゴン」でアタック。「パーシヴァル」でブロックするレナード。だが、マジック「爆覇炎神剣ばくはえんしんけん」の使用しようで、レナードのライフをリザーブにいたハジメは、激戦げきせんせいして勝利しょうり決勝けっしょう進出しんしゅつする。
まえへつぎへ
あらすじトップへもどる

バンダイナムコピクチャーズ BNP/バンダイ 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE