バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)

トップページ
ニュース
あらすじ
スタッフ&キャスト
キャラクター
リンク
スタッフコラム


あらすじ


 まぼろしのカード「絶対ぜったいなる幻龍神げんりゅうしんアマテラス・ドラゴン」をれたテガマルは、以来いらい、バトルスタイルがわってしまう。そのカードをゆずったラゴシアはく警告けいこくおもし、心配しんぱいするコブシとチヒロだが、棚志家再興たなしけさいこうしかあたまにないテガマルは「皇牙獣おうがじゅうキンタローグ・ベアー」と「かたな覇王はおうムサシード・アシュライガー」も手放てばなしてしまう。
 大会たいかいはブロック対抗戦たいこうせんうつり、Aブロック代表だいひょうのハジメは、Bブロック代表だいひょうをたお倒してか勝ちあ上がる。一方いっぽう、Hブロック代表だいひょうのノラは、Gブロック代表だいひょうのテガマルと対戦たいせん
 序盤じょばんたがいにライフをけずるも、淡々たんたんとしたテガマルのバトルに底知そこしれぬなにかをかんじるノラ。 しかもテガマルはドローするばかりでスピリットを犠牲ぎせいにしてもにしない。
 アタックさせたスピリットが破壊はかいされ、バースト発動はつどうしたノラは、キースピリット「太骨望たいこつぼう」をバースト召喚しょうかん一方いっぽう、マジックカードでドローをつづけたテガマルは、のぞみのカード「アマテラス・ドラゴン」をてる。
 ノラは、マジック「刹那残影弓せつなざんえいきゅう」で「骨鹿ほねじか」2たい召喚しょうかん。フルアタックで勝負しょうぶる。
 そのアタックでライフのこり1までまれるテガマルだが、ライフ減少げんしょうでバースト発動はつどう。「絶甲氷盾ぜっこうひょうじゅん」によってライフを回復かいふくさせると、フラッシュ効果こうかでターンを強制終了きょうせいしゅうりょう
 「アマテラス・ドラゴン」を召喚しょうかん、その召喚時効果しょうかんじこうかで、バトルフィールドじょうぜんスピリットを敵味方てきみかた区別くべつ破壊はかいしてしまう。【烈神速れつしんそく】で「れつ覇王はおうセイリュービ」を召喚しょうかんしてブロック、つらくもピンチをけるノラだが、手札てふだはゼロ。かえしのターンでドローするが、手札てふだくわわったのはネクサス「聖者せいじゃ」のみ。
 テガマルは、メインステップでリザーブのコア13すべてを「アマテラス・ドラゴン」にせるとアタック。ブロック不在ふざいのノラはライフをけずられ敗北はいぼくした。
 ハジメは冷徹れいてつなテガマルのバトルぶりをめるが、「ゆめをかなえるためにはてなければならないものがある」としまもなかった。
まえへつぎへ
あらすじトップへもどる

バンダイナムコピクチャーズ BNP/バンダイ 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE