バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)

トップページ
ニュース
あらすじ
スタッフ&キャスト
キャラクター
リンク
スタッフコラム


あらすじ


 準決勝じゅんけっしょうだい試合しあい試合前しあいまえ仲間なかまたちとたのしげに会話かいわするカタブラ。対照的たいしょうてきにSPだけしたがえたテガマルはチヒロとコブシにもくれず、バトル会場かいじょうはいった。
 テガマルは「絶対ぜったいなる幻龍神げんりゅうしんアマテラス・ドラゴン」をくためのドローマジック作戦さくせんすすめようとするが、カタブラは世界大会用せかいたいかいよう投入とうにゅうしたしんカード「ディクタトール・シーザー」のアタック時効果じこうかと「聖者せいじゃ効果発揮こうかはっき二重作戦にじゅうさくせんで、キースピリット「アマテラス・ドラゴン」を召喚しょうかんさせないようにテガマルのメインステップをふうじる作戦さくせんる。
 しかし、スピリット破壊はかいでテガマルのバースト発動はつどう。「双光気弾そうこうきだん」がバーストオープン。デッキから2まいドローしたうえ、フラッシュ効果発揮こうかはっきで、カタブラの「聖者せいじゃ」を破壊はかいするテガマル。しかし、テガマルはスピリットがゼロ、バーストセットなしとなる。
 ここぞとばかりフルアタックを開始かいしするカタブラにたいし、「絶甲氷盾ぜっこうひょうじゅん」を使用しようしてカタブラのアタックステップを強制終了きょうせいしゅうりょうしたテガマルは、かえしのターンで「アマテラス・ドラゴン」をついに召喚しょうかんした。そして、カタブラのぜんスピリットを破壊はかいすると、ライフもけずって勝利しょうりする。
「これが、かみあらしだ」冷徹れいてつはなつテガマルに不快ふかいさをにじませるハジメたち
 孤高ここうみちあゆもうとするテガマルに、チャンピオンのアラタは「大切たいせつなものまでばさないといいけどな」とつぶやく。
 ハジメは、チヒロとコブシを自分じぶんのテントにまねいていままでのたたかいをかえる。テガマルにやぶれてからの修行しゅぎょう日々ひび。それもテガマルと再戦さいせんしたい一心いっしんでだ。テガマルは「アマテラス・ドラゴン」をれてわってしまったが、デッキの見直みなおしは必要ひつようだといったテガマルの言葉ことばでデッキ構築こうちくかえしたからこそ、いま四龍しりゅうロード・ドラゴン軍団ぐんだんデッキに辿たどいた。
 でも、いままでのスタイルをてたテガマルに魅力みりょくかんじない。その気持きもちを明日あした決勝戦けっしょうせんでテガマルにぶつけるというハジメ。そして、いよいよ決戦当日けっせんとうじつる。
まえへつぎへ
あらすじトップへもどる

バンダイナムコピクチャーズ BNP/バンダイ 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE