バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)

トップページ
ニュース
あらすじ
スタッフ&キャスト
キャラクター
リンク
スタッフコラム


あらすじ


 まぼろしのカード(ずるくにりゅう歌留多かるた)のうわさいたハジメたちは、古書店こしょてんでテガマルぐみ再会さいかい店主てんしゅ紹介状しょうかいじょうに、 ぬしのラゴシア伯爵はくしゃくしろかう。吸血鬼きゅうけつきうわさもある伯爵はくしゃくは、テガマルが歌留多かるたもうけにたというと城内じょうないまねれ、450年前ねんまえ渡来とらいした歌留多かるた絶対ぜったいなる幻龍神げんりゅうしんアマテラス・ドラゴン」をせる。信長のぶなが家臣かしんだった戦国時代せんごくじだい先祖せんぞうばわれたカードだと返却へんきゃくもとめるテガマルに、ラゴシアはくはバトルでの決着けっちゃくけた。
 序盤じょばんで、バースト発動はつどう警戒けいかいしBPがひくいスピリットを配置はいちしたラゴシアはくたいし、テガマルはバーストセットしていた「かたな覇王はおうムサシード・アシュライガー」を一旦いったんてると「ヒノシシ」を召喚しょうかん召喚時効果しょうかんじこうかでトラッシュからふだもどした「ムサシード・アシュライガー」を召喚しょうかんしてみせるが、バトル中盤ちゅうばんでは、ラゴシアはくのスピリットを破壊はかいするものの、自陣じじんにスピリットを召喚しょうかんできないというデッキ状況じょうきょうくるしむ。
 ラゴシアはくは「魅惑みわく覇王はおうクレオパトラス」でアタック、マジック「マジック・オブ・オズ」でBPをげると、【魔光芒まこうぼう】の効果こうかで、ノーコストでさらにBPをげ、ブロックした「ムサシード・アシュライガー」を破壊はかいしてしまう。
 さらにフルアタックされ、ライフのこり1までめられるテガマルだが、ドローステップで「絶対ぜったいなる幻龍神げんりゅうしんアマテラス・ドラゴン」をく。召喚時効果しょうかんじこうかにあるすべてのスピリットを破壊はかいするとアタック。トリプルシンボルのため、のこりライフ3だったラゴシアはく一気いっき敗北はいぼくさせた。だが、防御系ぼうぎょけいデッキをあえて使つかわなかったのをいたテガマルは「アマテラス・ドラゴン」をかえそうとするが、ラゴシアはくつまナナはテガマルをみとめてたくすのだった。
 ナナにクレオパトラの面影おもかげるサンセット。サンセットのいえには、毒杯どくはいではなくくすりをアントニウスとクレオパトラがあやまってんだというつたえがのこっていた。だが、まったくしんじないハジメたちだった。
まえへつぎへ
あらすじトップへもどる

バンダイナムコピクチャーズ BNP/バンダイ 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE