バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)

トップページ
ニュース
あらすじ
スタッフ&キャスト
キャラクター
リンク
スタッフコラム


あらすじ


 チャンピオン・アラタがしんデッキをイタリアで構築中こうちくちゅうというニュースがながれる。アラタがべていたジェラートにもかれたハジメたちはイタリアへ。だが、アイスがきらいというサンセットは、いじけたままジーニアスごうからてこない。
 イタリアのバトスピショップで、ハジメたちはイギリス代表だいひょうのレナードと再会さいかいする。
 そこにあらわれたアラタは、おんなにふられてカッコわるい。さらに失恋しつれんした彼女かのじょとのおものカード「天剣てんけん覇王はおうジーク・スサノ・フリード」で、あたらしいこいをゲートオープンするために、バトルをしたいといきお始末しまつあこがれのチャンピオンのらしくない姿すがたにすっかり失望しつぼうしてしまったレナードは、キマリとアラタとのバトルをずにろうとする。だが、ミカは「どうしてチャンピオンでありつづけられるのか、きっとわかる」と観戦かんせんすすめる。
 アラタのアタックをライフでけたキマリは、ライフ減少げんしょうでセットしていたバーストが発動はつどう、「妖華吸血爪ようかきゅうけつそう」のバースト効果こうかで2まいドローする。ふだやして大量たいりょうのスピリットを召喚しょうかんする作戦さくせんだとくマナブ。キマリは世界征服せかいせいふく手下てしたにするために、この対戦たいせんでアラタをメロメロにするつもりでウインクをバチバチめる。
 たいするアラタはバーストセット。スピリットも配置はいちしてかまえる。キマリは「じゅ覇王はおうカオティック・セイメイ」を召喚しょうかんしてアタック。ライフでけ、ライフ減少げんしょうしたアラタのバーストが発動はつどうして、「天剣てんけん覇王はおうジーク・スサノ・フリード」のバースト効果こうかでキマリのスピリットが一掃いっそうされてしまう。チャンピオンのつよさは、バトスピだましいだとレナードにおしえるハジメ。アラタは、ただつよいだけではなく、あつたましいみんなつたわるのだ。
 アラタはつづみずからのターンでフルアタックを敢行かんこう、キマリを完敗かんぱいさせてしまう。見事みごとなバトルにチャンピオンへの敬意けいいもどすレナード。一方いっぽう、キマリのウインク作戦さくせんはアラタにたいして無効むこうだった。
 アイスきらいのはずのサンセットも、イタリア土産みやげのジェラートの美味おいしさに脱帽だつぼうするのだった。
まえへつぎへ
あらすじトップへもどる

バンダイナムコピクチャーズ BNP/バンダイ 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE