バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)

トップページ
ニュース
あらすじ
スタッフ&キャスト
キャラクター
リンク
スタッフコラム


あらすじ


 ハジメたちからんでいたわるガキたち少年しょうねんカタブラは、バトスピ勝負しょうぶ三連勝さんれんしょうしてはらう。感心かんしんするキマリたち。そこへカタブラをさがして、侍従じじゅうしゃべれるオウムのモシリータがんできた。カタブラはあるくに石油王せきゆおうのプリンスだ。ウインクで手下てしたにしようとするキマリだが、カタブラにもつうじない。
 ピザに入ったカタブラとハジメたちは1万枚目まんまいめべたきゃくとして記念品きねんひんのバトスピカードをもらう。カタブラは「ロック・アラディン」をえらび、ハジメはネクサス「神焔しんえん高天ヶ原たかまがはら」をえらんで、たがいにあたらしいカードでバトルすることになる。
 「ロック・アラディン」と「マジン・ゴレム」を召喚しょうかんするカタブラ。アラジンとランプのせいごと最強さいきょうコンビだ。
 ハジメは「爆炎ばくえん覇王はおうロード・ドラゴン・バゼル」でアタック、バースト効果こうかでオープンした「爆烈十紋刃ばくれつじゅうもんじん」のバースト効果こうかで「ロック・アラディン」を破壊はかいしようとするが、「マジン・ゴレム」の効果こうかでマジックが無効むこうとされ、「爆烈十紋刃ばくれつじゅうもんじん」はされてしまう。
 さらに「マジン・ゴレム」は、レベル2効果こうかで、アタックされてBP勝負しょうぶけるも、「ロック・アラディン」がにいたため、破壊はかいまぬが疲労状態ひろうじょうたいのこる。
 2まい連携れんけい苦戦くせんするハジメだが、「神焔しんえん高天ヶ原たかまがはら」を配置はいちしてバーストセットすると、「系統けいとう覇皇はおう」をつスピリット「ロード・ドラゴン・バゼル」でアタック。「神焔しんえん高天ヶ原たかまがはら」の効果こうか指定していアタックが可能かのうとなり「ロック・アラディン」を破壊はかいすると、フルアタック。「マジン・ゴレム」も破壊はかいして、ついにカタブラのライフをこそぎけずって、完勝かんしょうするのだった。
 ハジメがワールドトーナメント参加さんかメンバーとっておどろいたカタブラは、自国じこくでのワールドトーナメントの予選会よせんかいいて、ハジメと再戦さいせんすることをちかうのだった。
まえへつぎへ
あらすじトップへもどる

バンダイナムコピクチャーズ BNP/バンダイ 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE