バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)

トップページ
ニュース
あらすじ
スタッフ&キャスト
キャラクター
リンク
スタッフコラム


あらすじ


 中国ちゅうごくまちでテガマルたちわれる少女しょうじょたハジメたちは、少女しょうじょがチヒロだとっておどろきつつも、ジーニアスごう保護ほごしてる。
 サンセットは、チヒロが大資産家だいしさんか明治貴族めいじきぞく日下部家くさかべけむすめだとづく。両親りょうしんすすめる結婚話けっこんばなしのため、バトスピをつづけることもスピリットデザイナーのゆめあきらめるしかないといたハジメは、チヒロを両親りょうしんのいる別荘べっそうおくとどけて、チヒロの将来しょうらいをバトルでめさせてくれとたのむ。そのバトルの相手あいてをテガマルがってた。
 序盤じょばんでテガマルにスピリットを破壊はかいされバースト発動はつどうしたチヒロは、「さきがけ覇王はおうミブロック・ブレイヴァー」をバースト召喚しょうかん。アタックをかえちにすると、つづくアタックをライフでける。ライフでたれたいたみはスピリットと一緒いっしょたたかっているあかしだが、野蛮やばんだと否定ひていする両親りょうしん。「コテツ・ティーガー」を召喚しょうかんしたチヒロは「ミブロック・ブレイヴァー」にブレイヴ。バーストセットするが、ふだがそこできてしまう。チヒロはかたる。まったレールのうえあるくのではなく、ちが自分じぶんになりたい。そんなときったのがバトスピ。男子だんしきつけるスピリットたち感動かんどうし、デザイナーになることがゆめになった。日下くさかチヒロもオレの分身ぶんしんだというさけびになにかをおも両親りょうしん
 チヒロにアタックされたテガマルは、バースト発動はつどうで「かたな覇王はおうムサシード・アシュライガー」を召喚しょうかんすると、ブロックせずにライフでけた。つづ自分じぶんのターンでバーストセットしたテガマルは、「ムサシード・アシュライガー」でアタック。チヒロのライフ減少げんしょう発動はつどうしたバーストは「次元断じげんだん」。「ムサシード・アシュライガー」を破壊はかいしたチヒロは、テガマルのセットしたバーストカードも。ドローしたカード「ミブロック・ソルジャー」を召喚しょうかんすると、召喚時効果しょうかんじこうかでブロッカーのいなくなったテガマルにフルアタックをけついに勝利しょうりする。約束やくそくまもった両親りょうしんは、ゆめをかなえるチャンスをチヒロにあたえるのだった。
まえへつぎへ
あらすじトップへもどる

バンダイナムコピクチャーズ BNP/バンダイ 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE