バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)

トップページ
ニュース
あらすじ
スタッフ&キャスト
キャラクター
リンク
スタッフコラム


あらすじ




 ふくいたいというキマリの命令めいれい中国ちゅうごくのとあるみなと寄港きこうするジーニアスごう。ハジメたちもおとも下船げせん。サンセットはこのすき出航しゅっこうしようとするが、邪魔じゃまするボンバーとのもみいで操縦そうじゅうかんをってしまう。
 ブティックでキマリが試着しちゃくまようなか、ハジメはスリに財布さいふぬすまれる。スリをうハジメたち。だが、スリのまえ少年しょうねん一人ひとりちはだかった。
 ハジメに財布さいふかえした少年しょうねんは、バトスピ・ワールドトーナメントのイギリス代表だいひょう一人ひとり、レナードだった。レナードにバトスピをもうんだハジメは、キマリのきなむらさきデッキをえらんだかれいどむ。そのバトルスタイルは騎士きし家系かけいらしく騎士道精神きしどうせいしん体現たいげんしていた。
 たがいにバーストセットするハジメとレナード。さきにバースト発動はつどうしたハジメは、「烈光閃刃れつこうせんじん」のバースト効果こうかでフィールドじょう敵味方てきみかたスピリットを一掃いっそうする。
 ハジメのアタックでバースト発動はつどうしたレナードはBP20000の破格はかくつよさをつ「騎士きし覇王はおうソーディアス・アーサー」を召喚しょうかん。アタック時効果じこうかで【】をつ「キャメロット・ナイト」をトラッシュからもどすとアタック。ハジメはライフ2までまれるが、まえけんつよさでガンガンすすむ。感心かんしんしたレナードはメインステップではなにもしない。あえて騎士道精神きしどうせいしん正々堂々せいせいどうどうたたかいたいのだ。そのゆめはイギリス王室おうしつ近衛兵このえへい鍛錬たんれんがバトスピだ。レナードのアタックでバースト発動はつどうしたハジメは「爆炎ばくえんのは覇王はおうロード・ドラゴン・バゼル」をバースト召喚しょうかんするが、つづくターンでしいバーストカードがめぐってこない。けも覚悟 かくごしていさぎよいハジメに「サムライ」だましいみとめたレナードは、フルアタックを敢行かんこうしてハジメに勝利しょうり。ハジメとレナードはあらたな友情ゆうじょうむすぶのだった。
 わかぎわ、レナードはコイントスでハジメの未来みらいためそうとするが、ハジメはがったコインをつかむ。運命うんめい自分じぶんでつつかみとるものだからだ。
まえへつぎへ
あらすじトップへもどる

バンダイナムコピクチャーズ BNP/バンダイ 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。