バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)

トップページ
ニュース
あらすじ
スタッフ&キャスト
キャラクター
リンク
スタッフコラム


あらすじ


 カタルのあに生徒会長せいとかいちょう大泉おおいずみマナブが門出中学校かどでちゅうがっこう卒業そつぎょう
 春休はるやすみに突入とつにゅうしたハジメは、バトスピショップで、いままで一度いちどもバトルフィールドでバトルしたことがないというクラスメイトの五十嵐いがらしマサキから対戦たいせんもうまれた。スタート当初とうしょはぎこちなかったマサキも、次第しだいにバトルフィールドで実力じつりょく発揮はっきしていく。だが、ハジメとのバトルも今日きょう最後さいご明日あすにはししてしまうからだ。
 ハジメは、バーストセットして「ロード・ドラゴン」を召喚しょうかん。マサキが召喚しょうかんした1たいわせて、2たいの「ロード・ドラゴン」がフィールドで対峙たいじする。圧巻あっかん勇姿ゆうしだ。
 そこへマナブがあらわれる。マナブはハジメの様子ようすから、たびともマサキへのはなむけのバトルをしているとコウタたちおしえる。
 マサキはアタックするが、アタックによるライフ減少げんしょうでハジメのバーストが発動はつどう、ハジメのキースピリット「爆炎ばくえん覇王はおうロード・ドラゴン・バゼル」がバースト召喚しょうかんされる。そして、マサキの「ロード・ドラゴン」のアタックを「ロード・ドラゴン」でブロックするハジメ。2たい相打あいうちで破壊はかいされ、マサキのフルアタックをハジメはスピリットのブロックでふせぐ。
 ハジメが手順てじゅんえていれば「ロード・ドラゴン」はのこせたはず。そうしなかったところがマサキにたいする最高さいこうのおもてなしだとマナブはう。
 ハジメのターンで「キジ・トリア」のレベル2効果こうか発揮はっきしたマサキは、バーストセット。ハジメは、「ロード・ドラゴン・バゼル」をレベル3にアップすると、バーストセットしてアタック。アタック時効果じこうかでバーストが発動はつどうした「爆烈十紋刃ばくれつじゅうもんじん」の効果こうかで、マサキのスピリット1たい破壊はかいすると、レベル3の効果こうか回復かいふくした「ロード・ドラゴン・バゼル」のアタックでライフをけずり、さらにマジック「甲竜封絶破こうりゅうふうぜつは」の使用しよう回復かいふくさせアタックしてのこりライフ1にむと、最後さいごのアタックでマサキにつ。
 翌日よくじつ、マサキはハジメに世界大会せかいたいかいでの応援おうえん約束やくそくしてしていった。
まえへつぎへ
あらすじトップへもどる

バンダイナムコピクチャーズ BNP/バンダイ 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE