バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)

トップページ
ニュース
あらすじ
スタッフ&キャスト
キャラクター
リンク
スタッフコラム


あらすじ


 イサミのブレイヴアタックは「英雄龍えいゆうりゅうロード・ドラゴン」を破壊はかい、ハジメのライフ1をリザーブにく。スピリット破壊はかいで「五輪転生炎ごりんてんせいえん」のバーストを発動はつどうしたハジメは「ロード・ドラゴン」を再召喚さいしょうかん、「オードラン」2たいと「爆炎ばくえん覇王はおうロード・ドラゴン・バゼル」も召喚しょうかんしてバーストセット。ふだのこり1まいになるが、アタックによるライフ減少げんしょうでイサミが召喚しょうかんした「こおり覇王はおうミブロック・バラガン」を「ロード・ドラゴン・バゼル」のアタック時効果じこうかによる「甲竜封絶破こうりゅうふうぜつは」のバースト発動はつどうで、デッキのしたもどすことに成功せいこうした。
 「ロード・ドラゴン」のレベル1の効果こうかで「ミブロック・ソルジャー」も破壊はかい、「ロード・ドラゴン・バゼル」のアタックでイサミのライフはのこり2に。
 だが、ブレイヴアタックの反撃はんげきが、ハジメのライフをのこり1にんだ。
 まれたハジメは試合前しあいまえのアフローヌのいかけをおもす。世界大会優勝せかいたいかいゆうしょうやチャンピオンとバトルするためだけじゃない、両親りょうしんつくったバトルフィールドで一緒いっしょたたかってきたカードたちとみんなでがるんだとづいたハジメは、自分じぶんほおたたいていをい入れる。そのちが試合しあいながれをせた。ドローしたばかりの「双翼乱舞そうよくらんぶ」をバーストセットし、見事みごとにバースト発動はつどうさせたハジメは、その効果こうかで4まいドロー。バースト発動はつどう回復かいふくした「ロード・ドラゴン・バゼル」でアタックして反撃はんげき
 ハジメの猛攻もうこうでライフが減少げんしょうし「絶甲氷盾ぜっこうひょうじゅん」のバーストを発動はつどうしたイサミは、ライフを2にもどし、ターンを強制終了きょうせいしゅうりょうつづくターンでブレイヴアタックする。
 だが、ハジメは「双光気弾そうこうきだん」を使用しようして「コテツ・ティーガー」を破壊はかいすると「五輪転生炎ごりんてんせいえん」を使用しようしてBPをげた「ロード・ドラゴン・バゼル」で「ミブロック・ブレイヴァー」を破壊はかい。ついに勝利しょうり。バトスピジャパン三人目さんにんめはハジメでまった。うたおく祝福しゅくふくするイサミ。テガマルもはじめてハジメを名前なまえんで世界大会せかいたいかいおうとうのだった。
まえへつぎへ
あらすじトップへもどる

バンダイナムコピクチャーズ BNP/バンダイ 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE