バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)

トップページ
ニュース
あらすじ
スタッフ&キャスト
キャラクター
リンク
スタッフコラム


あらすじ




 春休はるやすみ。ハジメとたつみファミリーはみなみしまにやってきていた。
偶然ぐうぜんよそおってきたタメルは、うみなかすす怪物かいぶつ目撃もくげきしてキマリに報告ほうこく怪物かいぶつ使つかっての世界征服せかいせいふくゆめるキマリは、ハジメたちんで怪物かいぶつさがしを開始かいしする。
 うみ洞窟どうくつたキマリたちは、暗黒戦士あんこくせんしボンバーのおならをびて意識いしきうしない、潜水艦せんすいかんジーニアスごうはこまれる。あく科学者かがくしゃドクター・サンセットは、ジーニアスごうかいまわり、まぼろしのカードをがものにしようとしているのだ。まぼろしのカードをれたものかいれる。そんなつたえが中国皇帝ちゅうごくこうてい末裔まつえいだというサンセットつたわっている。
 いま陽昇博士ひのぼりはかせなにっているのではないかと様子ようすさぐっていたというサンセット。キマリは、世界征服せかいせいふく主導権しゅどうけん潜水艦せんすいかんけて、バトルをいどむ。
 紫属性むらさきぞくせいのスピリットを使するサンセットは、キマリのライフをのこり3にけずる。
 「じゅ覇王はおうカオティック・セイメイ」を召喚しょうかんしたキマリは反撃はんげきしてサンセットのライフをけずるが、つづくターンでライフをのこり1にめられる。だが、「シュテン・ドーガ」の召喚時効果しょうかんじこうか破壊はかいされたスピリットを召喚しょうかんすると、フルアタック。サンセットのライフをのこり2とする。 サンセットは「カオティック・セイメイ」のアタックをブロックし、スピリットが破壊はかいされたことで「太骨望たいこつぼう」のバーストを発動はつどう。アタックした「カオティック・セイメイ」をぎゃく破壊はかいするが、それがきっかけでキマリの【呪滅撃じゅめつげき発動はつどう
 サンセットはライフ1をトラッシュにかれたうえ、「カオティック・セイメイ」が回復かいふく状態じょうたいでフィールドにもどり、アタックされる。ブロックした「太骨望たいこつぼう」も呆気あっけなく破壊はかいされ、つづくアタックで、ついに敗北はいぼくするサンセット。
 そこへ、ハジメのちちのマヒルとははのアカリから通信つうしんはいる。その反応はんのうで、アカリがきだったことをいたキマリは、サンセットを強引ごういんにして潜水艦せんすいかんれ、ハジメたちれてまぼろしのカードさがしのたびるのだった。
まえへつぎへ
あらすじトップへもどる

バンダイナムコピクチャーズ BNP/バンダイ 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。