バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)

トップページ
ニュース
あらすじ
スタッフ&キャスト
キャラクター
リンク
スタッフコラム


あらすじ


 世界大会せかいたいかい出場しゅつじょうのバトスピジャパン二人目ふたりめはテガマルに決定けっていのこり1わくをハジメとイサミがたたかう。イサミは、バーストとブレイヴを融合ゆうごうさせたバトルスタイル。
 たたかいのプレッシャーで緊張きんちょうしているハジメに、アフローヌに変装へんそうしたチャンピオンのアラタは「なんでちたい? なんでかいすすみたい?」といかける。こたえられないハジメに、なにかあったらおもしてしいという。
 そしてバトルがはじまった。イサミは、以前いぜんたたかったハジメとのバトルの経験値けいけんちから、攻撃こうげきパターンをんでくる。その予想よそう的中てきちゅう。バースト召喚しょうかんできる「英雄龍えいゆうりゅうロード・ドラゴン」をバーストセットしたハジメは、イサミのさそどおりに「ロード・ドラゴン」を召喚しょうかんすると、アタック。そのアタックによるライフ減少げんしょうで、イサミは「こおり覇王はおうミブロック・バラガン」をバースト召喚しょうかんすると、ハジメがつぎにセットしてきたバーストカードをり、さきんで自分じぶんもバーストセット。「セリザワンド・ダック」でアタックしてわざと破壊はかいさせ、破壊時効果はかいじこうかで「ロード・ドラゴン」をふだもどすと、スピリットが破壊はかいされたことでバースト発動はつどう。「さきがけ覇王はおうミブロック・ブレイヴァー」を召喚しょうかんする。アタックするイサミ。ハジメはライフ減少げんしょうで「ロード・ドラゴン・バゼル」をバースト召喚しょうかんつづくターンで「ロード・ドラゴン」も召喚しょうかんして、「五輪転生炎ごりんてんせいえん」をバーストセットする。
 だが、イサミはハジメのアタックステップで、「ミブロック・バラガン」をふだもど効果こうか発動はつどう、ハジメの「爆炎ばくえん覇王はおうロード・ドラゴン・バゼル」と「オードラン」をふだもどしてしまう。ハジメは「ミブロック・ブレイヴァー」の『相手あいてのアタックステップ時効果じこうか効果こうか』でライフをけずられることをふせぐため、「キジ・トリア」でわざとアタック。破壊はかいされるがからくもしのぐ。だが、「コテツ・ティーガー」を召喚しょうかんしたイサミは「ミブロック・ブレイヴァー」にブレイヴさせて、ブレイヴアタックでたたみかけるのだった。
まえへつぎへ
あらすじトップへもどる

バンダイナムコピクチャーズ BNP/バンダイ 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE