バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)

トップページ
ニュース
あらすじ
スタッフ&キャスト
キャラクター
リンク
スタッフコラム


あらすじ


 決勝けっしょう進出しんしゅつした生徒会長せいとかいちょうのマナブは勝利しょうりつかみ、バトスピジャパンの一人目ひとりめとなる。
 のこる2わくあらそうのは4にん。ハジメの決勝けっしょう相手あいて芹沢せりざわイサミ。
 テガマルは陰気いんき少年しょうねん伏田ふせたシュウと決勝けっしょう対戦たいせんする。シュウは「こおり覇王はおうミブロック・バラガン」で、バーストを多用たようする戦法せんぽうをとる。テガマルを信頼しんらいしてその勝利しょうりうたがわないチヒロとコブシ。コブシはテガマルにバトルでやぶれ、ゆめがないならおれゆめにつきあえとさそわれたという。一方いっぽう、チヒロはテガマルが「ゆめれてくれた」という。
 シュウにライフのこり2までめられたテガマルだが、マジック「天翔龍神覇てんしょうりゅうじんは」を使用しようして「ミブロック・バラガン」を破壊はかいする。そのスピリット破壊はかいで「かぜ覇王はおうドルクス・ウシワカ」のバーストを発動はつどうしたシュウは、バースト召喚しょうかんして、アタックするが、テガマルは「絶甲氷盾ぜっこうひょうじゅん」でターンを強制終了きょうせいしゅうりょう。ライフをのこしてピンチをしのぐ。
 ハジメは、チヒロにテガマルがチヒロの「ゆめれた」理由りゆうく。チヒロのスピリットデザインをたテガマルは、両親りょうしん反対はんたいされていたチヒロに「あきらめるまえにあがいてみろ、一緒いっしょさけべ、ゆめるぞ。」とはげましたのだ。
 バトルでは、おもりよくバーストカードをしたテガマルはあらたにバーストセット。シュウは「コジロンド・ゴレム」をアタックさせる。ブロックをした戦法せんぽうで、ライフ回復かいふくはかるが、テガマルはBP5000以上いじょうのスピリットのアタックでバースト発動はつどうした「かたな覇王はおうムサシード・アシュライガー」をバースト召喚しょうかん。シュウの「ドルクス・ウシワカ」をかえちにすると「甲竜封絶破こうりゅうふうぜつは」を使用しようして回復かいふくさせた「ムサシード・アシュライガー」でアタック、シュウのライフをけずると同時どうじに、レベル3効果こうかでライフのコアをリザーブにき、シュウに勝利しょうりする。試合後しあいご、チヒロにったシュウは、デッキもふくめてテガマルくみだとかったとけるのだった。
まえへつぎへ
あらすじトップへもどる

バンダイナムコピクチャーズ BNP/バンダイ 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE